はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

ダンス発表会

2008-02-10 19:46:33 | 映画
 今日は、娘のモダンダンスの初舞台が柏原市民文化会館、リビエールホールであったので、女房と観に行った。去年の夏、モダンダンス部に入った。昨日の息子の活躍に続いて、今日は娘の活躍だ
親にとっては、ふたりの成長が何よりうれしい

昨日の大雪で電車で行こうと思ったが、暖かくて、みるみる解けていく。インターネットは便利だ、名阪国道の設置カメラがリアルタイムで見れる。大丈夫なので車で行った。

モダンダンスとは何ぞや? と思ったら、歌手のバックで踊ってるみたいなものや、ひとつのテーマを体で表現するとか、芸術的な要素が強い。美術コース課程にいったし、体を動かすことがしたかったのだろう。娘の以外な一面をみた。

ダンスコミニュケーションだったので、地元のキッズダンスや民族舞踊部、ストリートダンスなどがあった。ロボットのような動きや、逆立ちして頭で回ったり、若いって羨ましいなあっと思った一日でした。
携帯で撮ったので画像が悪い
舞妓ダンス
フィナーレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚橋御頭神事 | トップ | 久しぶりの赤福餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事