はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

ストーブ

2013-11-17 23:19:26 | 映画

今日は公民館の掃除当番で、庭や側溝に溜まった落ち葉(桜の葉)を拾い集めました。

そんなに寒くはなかったけど、久しぶりに「棲み家」にいってみた。

デッキの材も所々腐ってきた部分もある。一番はやく傷む個所ですね。

2004年11月完成だったからもう9年経ったか・・・

作ってるときが一番楽しかったな。

薪ストーブも焚いてみたが、やけに煙が部屋に充満する。

蓋のすき間から煙が出てくるので紐をアルミテープで留めたが紐が燃えて無くなってる。耐熱温度110度ではダメだ。

煙突の掃除も一度もしてないし、鉄板ストーブの安物だし、仕方ないか・・・・

コメリで29800円の鋳物の薪ストーブが売ってた。  安すぎるかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホット炭酸Ⅱ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月虹)
2013-11-18 10:32:03
うふふ、
男の人にとって「棲家」があるなんて
うらやましい人多いでしょうね。

薪ストーブかあ、いいね。
火の燃えるところって見てるだけで気持ちが安らぎますね。
薪ストーブっていいものはすごく高いんだよね?
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-11-18 23:15:17
ミニログハウスの棲み家は気分転換にいいですよ。
やはり薪ストーブを焚く冬に来るのが多いです。

ちゃんとした薪ストーブならウン十万円しますね。
生活の場ならいいものがほしいが、遊び場なのでガマンです。

でも煙で目が痛くなるのもイヤだしね~。
返信する
お手入れ (路進)
2013-11-18 23:25:02
とりあえずは煙突掃除ですね。これからの季節、薪ストーブでイカでもあぶって・・・・最高ですね
返信する
Unknown (ナーサ)
2013-11-19 08:42:28
薪ストーブ憧れです~♪
燃える炎をぼんやり見ながらのお酒、美味しいでしょうね

いつかカーナと伺いますので
頑張って薪ストーブいいの買ってください(笑)
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-11-19 22:24:36
路進さんちの薪ストーブなら優雅にくつろげるけど、最近煙たいです

一度煙突掃除をしてみます。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-11-19 23:24:49
ナーサさん、私も薪ストーブのある暮らしに憧れて、実現したものの、カッコよくありませんね。

でも、燃える火と遊ぶのは楽しいひとときです。

もう少しいいストーブ、そのうちにね
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事