お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

フランクフルタークランツ

2021年12月03日 | ケーキ



軽いスポンジにバタークリームをサンドして、アーモンドの砂糖がけをまぶしたケーキです。


もう10年以上前ですが、フランクフルトに行った時にカフェで見つけて本場のフランクフルタークランツだ~と嬉しく食べた思い出のあるお菓子。どんな味だったかはもうすっかり忘れてしまったのですが…。





コーンスターチ入りの軽いスポンジに、出来たてのバタークリーム。思ったよりもずっと口溶けがよくて美味しいケーキになりました♪




気に入ったので、コーヒー味とかベリー味とか違う感じのも作ってみたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2022-01-29 01:46:40
MyaMyaさん、こんばんわ。
このケーキ、ユーハイムで売ってたのでずっと気になってました。
フランクフルトにも行ってらしたのですね。遡りで拝見しました。ドイツのお菓子も、日本ではまだまだ未知数ですね。また、色々紹介してくださいね。
返信する
Unknown (MyaMya)
2022-01-30 10:48:00
おざさん

こんにちは。これユーハイムで売ってますよね!私も気になってます~。今度買ってみようかな。
ヨーロッパもお菓子も、今は遠くなりました…。またあちこち行ってみたいです~。
返信する

コメントを投稿