お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

クリスマスケーキ

2021年12月25日 | ショートケーキ


どんなクリスマスケーキにしようかな~?と色々考えたのですが、やっぱり家族みんなが好きで食べられるいちごショートにしました。




そりっぽくしてみたのですが、どうでしょう…?





四角いいちごショートの側面にアイシングクッキーを。どんな模様にしよう迷ったのですが、スノーフレークのクッキーがまだあったのでそれを貼り付けちゃうことに。




写真を撮っていて気づいたのですが、このサンタさん、すごく上を向いています…。正面から見るとお髭とお鼻しか見えません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざ)
2022-01-01 20:03:35
新年おめでとうございます。
今年も楽しい、夢のある、そしてプロのお菓子作りのブログを期待しております。(欲張りですみません)
今年は、寒いお正月ですね。明日は、ガレット ド ロアを買いに行きます。楽しい、お菓子ですね。
どこのがいいかなあと迷ってます。
返信する
Unknown (おざ)
2022-01-01 20:04:47
サンタさん、かわいいです。希望に満ち満ちてずっと上を見ていらっしゃるのですね。
返信する
Unknown (MyaMya)
2022-01-06 23:06:32
おざさん

明けましておめでとうございます。
今年も色々なお菓子を作って楽しめたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします♪

ガレット・デ・ロアどうでしたか?私は今日作りましたが、買ったのも食べてみたいから今月中に機会があったら試してみようかな~。
返信する

コメントを投稿