お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

キャラメルマドレーヌ

2010年04月06日 | 焼き菓子

Caramel Madeleine

キャラメル風味のマドレーヌ。新しく買ったミニマドレーヌ型が使いたくて作ってみました。



ミニサイズ、可愛いしつまみ易くて気に入りました。フィナンシェにも良さそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2010-04-07 08:33:26
きれいに形が出ていますね♪
ミニサイズはmyamyaさんならお菓子の詰め合わせを作るのにもぴったりかなぁ。
キャラメル風味、おいしそうですねー。
返信する
Unknown (るーちゃんママ)
2010-04-07 14:36:10
親子マドレーヌ、可愛くって美味しそうです。
大きい方、小さい方、どちらもコロンと焼き上がっていて♪
こういうお写真、特に弱いんです。
お店の広告だったら、多分私買いに行っちゃいそうです・・・
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-04-08 04:33:01
まりさん

そうですね~。これは焼き菓子セットに入れても可愛くて良さそうですね♪
以前買ったシリコンのミニマドレーヌ型は綺麗に焼けずイヤになっていたのですが、今回のはちゃんと型外れもよくて良かったです。
返信する
Unknown (MyaMya)
2010-04-08 04:42:44
るーちゃんママさん

親子マドレーヌ、気に入って頂けて嬉しいです♪サイズ違いの焼き菓子って可愛いですよね。この中間サイズの型も欲しくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿