お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

レモンブッセ

2018年08月09日 | 焼き菓子

 

レモンブッセ。

 

 

生地にレモンゼストを入れ、レモンクリームをサンド。レモン味のお菓子って大好きです。

 

 

小さめに絞ったらたくさん出来ました。

 

 

先月末、ジェラシックコーストにドライブ旅行しました。イギリス南西部の海岸沿いで、ロンドンから車で3~4時間位の場所です。恐竜がいた時代の地層を見ることが出来て、化石も採れるということで楽しみにしていました。まず行ったのは、上の写真のダードルドア。

 

 

駐車場からかなり歩くし、最後は急な階段を降りるので帰りが大変でしたが、行った甲斐がありました。とーっても綺麗で海水も澄んでいて、子供達も楽しそうに遊んでいました。

 

 

こんな景色を眺めながら、のーんびり。

 

 

すぐ隣のビーチ。

 

 

 滞在したのはLyme Regis という街で、ビーチ沿いの街灯がアンモナイトで可愛いかったです。ここでビーチを眺めながら何の期待もせずに食べたフィッシュ・アンド・チップスがすごく美味しくてびっくりでした。やっぱり新鮮なのかな?

 

 

また、この辺りはデヴォンということでクロテッドクリームの産地!本場で食べるのを楽しみに、二箇所のカフェでクリームティをしたのですが特にクリームが美味しいとも思えず…。残念に思っていたのですが、帰る日に寄ったファームショップで買った地元の農家のクロテッドクリームがとっても美味しかったです。濃厚で後味はすっきり。ちょうどベーカリーで買ったスコーンもあったので、みんなで車の中で食べきっちゃいました。満足~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿