お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

エンガディーナ

2011年11月25日 | 焼き菓子

 

キャラメルと胡桃をたっぷり詰めたエンガディーナ、秋になったら作りたいなぁと思っていたのです。あっという間に寒くなってもう冬みたいですけど…。

 

 

直径14cmの小さめのタルト型で焼きました。

 

 

キャラメルをしっかり目に焦がしてあるので、見た目ほど甘くはないです。コーヒーとよくあって、寒い時期(に、暖かい部屋で食べるため)のおやつにぴったり。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2011-11-26 09:34:22
エンガディーナ、初めて聞きました。
焼き色が素晴らしい~!
ずっしり、ボリュームが有りそうですね~。
返信する
Unknown (MyaMya)
2011-12-02 17:13:34
mayuさん

焼き色ですが、表面に塗る卵液にコーヒーを混ぜるといいと聞いたので試してみたのです。たしかにしっかり焼き色がつきました~。
返信する

コメントを投稿