お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

スフレチーズケーキ

2007年06月04日 | ケーキ

Souffl醇P Cheesecake

ルミさんの「おいしい!生地」から、スフレチーズケーキです。以前作ったベイクドチーズがあまり上手に出来なかったのでどうかな~と思いながら作ったのですが、これはちゃんと出来ました♪
でもカットする時、あまり時間に余裕がなくて雑な仕上げになってしまったのですが・・・。もうちょっとちゃんと綺麗に作りたかったなあ。



しっとりとしてふわふわ。18cmの丸型でクリームチーズを300gも使っているのですが重くなく、口のなかで溶けてしまいます。本ではキリのクリームチーズがよいとのことでしたが、フィラデルフィアでも大丈夫でした。でもキリを使ったらもっと美味しくなるのかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい・・・ (Shellwreath)
2007-06-07 10:03:33
おはようございます。
おかえりなさい・・・
ロスにお帰りになるまでブログの更新はないのかしら・・・ ? ?と思っていましたら、ちゃんと UP されていて嬉しかったです

スフレは苦手なのですがMyaMya さんのケーキは美味しそうなので食べられる気がしました・・・

チーズケーキは大好きなので何でもいただける様になりたいです
返信する
大丈夫・・ (Shellwreath)
2007-06-07 10:09:49
お写真、大丈夫だと思います

だって MyaMya さんのお写真はいつも「本当においしそう」ですから・・・

日本に戻られている間もケーキの UP ありましたらうれしいな・・

P.S.; 私的には「干しぶどうとクルミ」の方がクルミと干しぶどうの味がシッカリして好きでした・・・。でも、クルミが切れた時には「カシューナッツ」で作る事が多いです・・
返信する
Unknown (MyaMya)
2007-06-08 07:21:15
Shellwreathさん。

私もチーズケーキ大好きです♪断然ベイクド派でスフレタイプを選ぶことはほぼ無いのですが、これはしっとりで全然粉っぽくなくてなかなかでした。

写真、やっぱり小さいサイズでしかアップ出来なくて。大丈夫ですか?ロスに戻ったらちゃんといつも通りに出来るといいのですが。

干しぶどうとくるみのパン、おいしそうですよね。私も帰ったら作ってみようかな。
返信する

コメントを投稿