新しい事務所に移転(といってもこれまでは自宅兼、店舗兼、事務所で、とんでもない環境だったのですけど)したのですが、自宅にあった荷物が驚くほど多く、その整理に今日まで掛かってしまいました。
この間、イケヤで本棚を7個買い、その他3つほど棚を買って結局の所5つの棚は自分で作る羽目に陥りました。久々の日曜大工ですが、いやいやなれないもので手の皮がむけてしまいました。
それにしても、倉庫を綺麗に整理するにはまだまだ棚が必要です。お客さんの来る店舗部分ももう少し綺麗にお飾りする必要がありますし、何かとやる事が山ほどありますね。
しかしまぁ、最近在庫は数量しかチェックしていなかったのですが、これだけアイテムが増えると(現在700強)、輸送費や関税まで含めた金額の管理をもう一度しないといけないです。
豚インフルエンザのおかげで、来週予定していた香港への出張はリスケジュールしたので、その間に整理しなおさないといけないですね。なんにしろ疲れました。
この間、イケヤで本棚を7個買い、その他3つほど棚を買って結局の所5つの棚は自分で作る羽目に陥りました。久々の日曜大工ですが、いやいやなれないもので手の皮がむけてしまいました。
それにしても、倉庫を綺麗に整理するにはまだまだ棚が必要です。お客さんの来る店舗部分ももう少し綺麗にお飾りする必要がありますし、何かとやる事が山ほどありますね。
しかしまぁ、最近在庫は数量しかチェックしていなかったのですが、これだけアイテムが増えると(現在700強)、輸送費や関税まで含めた金額の管理をもう一度しないといけないです。
豚インフルエンザのおかげで、来週予定していた香港への出張はリスケジュールしたので、その間に整理しなおさないといけないですね。なんにしろ疲れました。