ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

九州北部豪雨被害災害支援

2012年07月25日 | 社会福祉・LCIF

7月11日から14日にかけて九州地方北部が記録的な豪雨により

土砂災害や浸水被害など、大きな被害が出ました。

被災地の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

334-もキャビネットからアラート要請がありました。

被災地に負担をかけない節度ある物資支援には、クラブとしても積極的に協力します。

要請支援物資の中から、ファイスタオル400枚を

熊本市災害ボランティアセンターに送りました。

微力ですが、被災地の方の少しでもお力添えが出来ればと思います。

一日も早い復興を祈念しています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長の決断力 (hidemi imamura)
2012-07-26 14:37:35
いっぱい書いたけど、一般の方も見るのかな~と、全部消しちゃいました。またどこかでお話出来たら…と思います。当クラブも会長・幹事の決断で火曜日に発送出来ました。少しでも協力出来てヨカッタ。それにしても、ここ近年の自然災害の規模、大きくなったと感じませんか?雨の降り方といい何かおかしいです。
クラブの独自性 (hrb37z)
2012-07-26 17:46:32
去年の三重県の時も、今回も理事会の承認を取らずに発送しました。
アラートに関しては特別にそうしてもらってます。

アラートについては各クラブそれぞれの考え方があります。温度差があります。
でも、ライオンズクラブはクラブ単位で活動する団体だからあっていいと思います。

確かに最近の気象状況は、おかしいですね。
雨だけじゃなく、以前は竜巻で被害なんてことは日本では聞かなかったし。

被害が出る地域は重ねて起きているので本当にお気の毒です。
過去の想定基準では対応できなくなっているのは確かです。

人間は自然には勝てないので、とにかく災害が起こらないことを願うばかりです。

コメントを投稿