ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

献血しました

2006年11月21日 | 四献・アイヘルス
アピタ北方店さんで本巣LC主催の全血の献血を行いました。

お店にみえたお客さんやチラシを見てきてくれた方、

クラブ員やクラブ員の事業所などからたくさんの方から善意の血液をいただきました。

岐阜県は慢性的に血液が不足状態ですが、これから年末年始を迎えてさらに血液不足になるそうです。

少しでも困っている方の力になれればいいですね。

アピタ北方店さんにも大変ご協力いただきありがとうございました。
コメント

そば打ち体験

2006年11月16日 | 話題
11月16日の第572回例会はそば打ち体験例会です。
例会終了後、織部の里もとすでそば打ちを体験しました。

俗に言う2:8そばですが、指導員に従い、

1.こねて
2.のばして
3.さらにのばして
4.切って

と慣れない手付きながらも一生懸命取り組み、約一時間後に一応、食べられるそばが出来ました。

近くでこんな楽しい体験が出来るなんて幸せです。
織部の里もとすはこの地域の特産富有柿を販売しているとあって、平日にもかかわらずすごい人でした。

さて、会員はこのそばを家に持って帰って家族に振るまいます。努力の結晶のこのそば、家族はおいしいと言ってくれるでしょうか?
コメント

334B地区第1R第4Z親善ゴルフ大会

2006年11月14日 | その他
スポーツの秋、11月9日に谷汲カントリーにおいて第33回第4Z親善ゴルフ大会が行われました。

本年度は本巣LCがホストクラブだったので、会長以下クラブ員一丸となって念入りに準備し、当日も20名近く参加し大会を盛り上げました。

その甲斐もあって当日は秋というか暦ではもう初冬といってもいい時期でしたが、風もなく、穏やかに晴れた絶好の天候のもとで行うことが出来ました。

4Zの他クラブからも多数参加していただき総勢60名以上が日頃の腕を発揮し、他クラブの会員さんと交流し親睦を深めることができとても有意義な大会になりました。

結果は池田・神戸LCが強くすばらしい成績でしたが、本巣LCもみんな頑張り、そ・れ・な・りの成績を上げることが出来ました。

楽しい一日になったのも4Zすべての会員さんのご協力があってのことです。皆さん、ありがとうございました。


コメント