ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブック検索

2007年07月20日 | その他
最大級の検索サイトで、”google”というサイトがあります。その中の”ブ

ック検索”というカテゴリーで、本が検索できます。”題名の検索かな?”と思い

検索してみると、”本の中身”の検索でした。

これが結構、”アナログ”が入っています。多分、人の手で本を一ページ、一ペー

ジ、スキャンしてうまく切り取り、データベース化したものと思われます。

中には、上下反対だったり。。。スキャンの縁が残っていたり。。。

どれくらいの労力が、かかっているのだろう?   いろいろ考えます。

ぜひ、皆さんも”検索 探検”してみてはどうでしょうか。
コメント

ラーメン缶

2007年07月12日 | その他


ラーメン缶というものをご存知でしょうか?

以前、NHKでも取り上げてて、気になっていたんですが、

岐阜市内の自動販売機で売られてるのを発見しました

早速買ってみましたが、まだ残念ながら食べていません。

買った時には熱かったのですが、すでに、当然のことながら冷めてしまいました。

お湯に入れて温めなければなりません。

麺はコンニャクで出来ているそうですが、果たしてお味のほうは…
コメント

本巣市と共催の献血

2007年07月10日 | 四献・アイヘルス



本巣市と共催で献血活動を行いました。

今年度初めてのアクティビティです。

あいにくの雨でしたが、リオワールド真正店さんをお借りして、

お買い物のお客さんや会員、会員関係企業の皆さんにもご協力いただき、

たくさんの方に心のこもった愛の献血を行っていただきました。

現代医学でも血液を人工的に作ることはできません。

みんなで協力して一人でも助けることができ、

お役にたてれば素晴らしいことですね。

本巣市やリオワールド真正店さんをはじめ、関係者の方々、

お世話になりました、ご苦労様でした。

コメント

2007年度の始まり

2007年07月08日 | 報告

新年度が始まりました。

L.坂井田会長を中心に50人が心をひとつにして

今年度の計画されている事業に取り組んでいきます。

そして今年度はなんと言っても25周年記念事業を控えています。

そのせいか、会員の皆さんの気持ちもいつもより高揚していたような気がします。

また、新年度より新しい会員さんが一人入会されました。

ライオンズ精神のもと、一緒に頑張りましょう!

コメント