ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本巣ライオンズクラブ主催献血

2018年04月28日 | 四献・アイヘルス

4月27日、アピタ北方店南口にて本巣ライオンズクラブ主催献血をおこないました。

ゴールデンウイークに入る前の週末にも関わらず、100名の皆様に受付をして頂きました。

皆様の温かい善意に心から感謝致します。

コメント

本巣市共催献血

2017年07月31日 | 四献・アイヘルス

今年度もアクティビティは献血から始まります。

7月28日、モレラ岐阜で本巣市との共催で献血を行いました。

 

今回は日赤の都合で当初2台を予定していた献血車が1台になりました。

あまり待ち時間が多くては申し訳ないと会員事業所を中心に献血を行う予定でしたが、

モレラ岐阜への来場者からも多くの方に受付をしていただき、

終始受付は混雑して、結局100人以上の方にご協力いただきました。

皆さんの善意に感謝です。

 

 

コメント

本巣ライオンズクラブ主催献血

2017年05月10日 | 四献・アイヘルス

 

4月27日、アピタ北方店さんをお借りして献血を行いました。

2台体制で、昼休みもなしで善意の協力をお願いしました。

献血ができるということは健康だという証明にもなり、

なにより自分のためにいいことだと思っています。

コメント (1)

本巣市共催献血

2016年07月25日 | 四献・アイヘルス

今年度も本巣市との共催献血がアクティビティのスタートです。

7月22日にモレラ岐阜さんをお借りして献血者2台体制で、

来場者やチラシを見て献血に来てくれた方、

会員、会員事業所関係者他、多くの方にご協力いただきました。

 

いつもより受付者数が少なめでしたが、15:00を過ぎてから受付をしてくださる方が増え、

16:00で受付終了でしたが、もしかしたら、こういう場所ではもう少し遅くまで受付をしていれば

もっとご協力いただけたのかもしれません。

それでも多くの方がわれわれの呼びかけに応え、献血をしていただきました。

ありがとうございました。

コメント (1)

クラブ主催献血

2016年04月28日 | 四献・アイヘルス

4月26日、アピタ北方店さんをお借りして、クラブ主催献血を行いました。

日赤さんのご協力でバス2台、昼休みも受付を行いました。

すっかり恒例となり、「本巣ライオンズクラブで献血を」とご指定をしての

受付をしていただける方が本当に多く来ていただけるようになりました。

本当にありがたいことだと思っています。

その他にもお店での買い物の方や、会員、会員事業所のご協力で

125名の方に受付をしていただきました。

皆さんの善意に本当に感謝します。

  

コメント

健康講話例会

2015年12月04日 | 四献・アイヘルス

12月の第1例会は本巣LCではもうお馴染みと言える

本巣市の健康福祉部 新村参事に健康についてのお話をしていただきました。

脳の血管に負担を与えないようにして脳卒中のリスクを軽減し、

寝たきりを回避しましょうというお話を笑いを交えながら分かり易く。

これに先立ち、北方医院で検診を受診し、その結果と照らし合わし、

自分が今何をしなければならないか考えながら聞きました。

この検診、もう15年ほど継続してますが、悪い項目が2つ以上あるとブラックリストに載ります。

初めは10人以上いましたが、今では3人になりました。

その3人も初めのころに比べるとかなり数値が良くなったそうです。

平均寿命が男でも80を越える今、長い老後を少しでも楽しく過ごしたいですね。

コメント

本巣市共催献血

2015年07月23日 | 四献・アイヘルス

7月22日、モレラ岐阜さんをお借りして本巣市との共催で献血を行いました。

雨の中でしたが、100名を越える方にご協力をいただき、

献血用の血液不足に貢献できたことと思います。

ライオンズクラブが主催、共催の時に献血をという方もかなり増えてきました。

毎年の活動が定着しつつあり、ありがたいことだと思っています。

 

最近は少しでも安全な血液を確保するために、400ml献血を求められています。

これだと女性の方は年間800mlの制限がありますので、

年に2回しかしてもらえないことになり、大変残念ですが、

今後ともご理解とご協力をお願いします!

コメント

クラブ主催献血

2015年04月27日 | 四献・アイヘルス

4月24日、アピタ北方店さんをお借りしてクラブ主催献血を行いました。

いつものようにバス2台、お昼休みも受け付けますし、

スタートが前回からお店の開店時間に合わせて9時30分からとなりました。

 

今年度は雨で清掃活動が二つ中止になり、貴重な労力奉仕となりました。

会員の皆さんの熱心な呼びかけにより、多くの方にご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

コメント

クラブ主催献血

2014年12月15日 | 四献・アイヘルス

15日、クラブ主催献血をアピタ北方店さんをお借りして実施しました。

いつものようにバス2台、お昼休みなしで頑張りましたが、前日の雪のせいか、

人手がいつもより少ない気がし、午前中は受付者も若干少ないかなと思いました。

それでも、この寒い中、わざわざこのために

足を運んで来店してくださる方もあり、感謝感謝です。

年末年始の血液不足解消に皆さんの善意で貢献することが出来ました。

ありがとうございました。

 

コメント

本巣市との共催献血

2014年07月23日 | 四献・アイヘルス

新年度に入ってから薬物乱用防止教室を2校5時間実施し、

また、23日は、モレラ岐阜において本巣市との共催献血を行いました。

今年度の本巣LCは精力的にアクティビティに取り組んでいます。

 

3連休明けの影響からか、モレラ岐阜はいつもより来場者が少いようでしたが、

本巣市職員、LCの委員の熱心な呼びかけにより、多くの善意が集まりました。

皆さんのご協力に感謝します!

コメント