ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

薬物乱用防止教室

2017年02月09日 | 薬物乱用防止

2月9日、今年度4校目となる北方南小学校の6年生2クラスを対象に

薬物乱用防止教室を行ってきました。

  

   

紙芝居による説明、グループ討論、班ごとのまとめ発表といつも通りですが、

みんな薬物の怖さや毅然と断ることの大切さを学んでくれたと思います。

そして、そういう危ない場面に合わないようにするには

日頃の行動も大切だということも学んでくれました。

クラブの会員でもある北方町長も出席していただき、

今日学んだことを大人になっても絶対に覚えていて欲しいと説かれていました。

子ども達が健全に成長してくれることを切に願います。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2017-02-10 08:58:53
今年度最後の薬物乱用防止教室ありがとうございました。青少年育成に少しでもお役に立てれば幸いです。
返信する

コメントを投稿