ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薬物乱用防止教室

2010年11月22日 | ライオンズクエスト

22日、本巣市立一色小学校5年生に薬物乱用防止教室を行いました。

紙芝居の後、生徒達に班ごとに別れ、薬物について話し合ってもらいました。

班にはライオンズのメンバーも参加し、一緒になって考えたり、質問に答えたりしました。

生徒達は、恐さを理解し、最初に断ることの大切さを学んでくれました。

この子達が健全に成長できるよう、

地域の大人として温かく見守っていきたいと思います。

コメント

カワセミ

2010年11月21日 | 話題

21日の朝、席田用水に沿って自転車で走っていたら、

カワセミが飛んでいるのを発見しました。

北方町では糸貫川や天王川でよく目撃され、町の鳥にも指定されましたが、

本巣市では初めて見ました。

とてもキレイな鳥です。

本巣市でも頻繁に見られて、みんなの眼を楽しませてくれるといいですね。

コメント

もとす産業祭

2010年11月20日 | 社会福祉・LCIF

11月20日、モレラ岐阜特設会場で第5回もとす産業祭が行われました。

本巣ライオンズクラブは今年も焼き芋とチャリティバザーを出店しました。

毎年好評の焼き芋、今年は昨年の2倍の量を仕入れ、来場者の期待に応えるとともに、

売り上げを増やして社会貢献に役立てようとみんなで頑張りました。

チャリティバザーも大勢のお客さんに来場いただき、

会員が持ち寄った品物が次から次と売れていきました。

例年以上の盛り上がりの中、大勢の皆さんのご協力で

たくさん売り上げることができました。

会員もお客さんと触れ合いながら楽しく一日を過ごしました。

ライオンズを周知し、活動の一環を知ってもらえたことと思います。

売上げは本巣市の社会福祉事業に役立ててもらう予定です。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

コメント

大和園清掃

2010年11月04日 | 環境保全


11月4日、例会前にもとす広域連合 老人福祉施設大和園の清掃を行いました。

広い園内には落ち葉があちらこちらと
散乱していました。

職員の方も何度も掃除をされるそうですが、広い園で限られた人数、

なかなか綺麗にならないそうです。

ほうきや熊手でかき集め、搬出し
たり、集めて樹木の堆肥にと

1時間ほど作業をしたら
園内はかなりすっきりときれいになりました。

これで、入
所者の方も安全に園内を散策したり、

また、景色を楽しんでもらえることと
思います。

いつまでもお元気で、気持ち良くお
過ごしください。

コメント