ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もとす産業祭

2008年11月23日 | 報告



11月22日(土)、モレラ岐阜駐車場でもとす産業祭が開催されました。

本巣ライオンズクラブも参加し、チャリティバザーと焼き芋、じゃがバターを

売りました。

会員から提供された品物にお得な値段をつけ、チャリティーで売ったところ、

開場から30分もしないうちに完売!

焼き芋とじゃがバターも大好評で、特に焼き芋は行列が出来るほど。

焼き上がりに30分以上かかってしまいますが、

じっと並んで待っててくださるお客さんで一杯でした。

9時から4時までの開催ですが、用意したサツマイモ150個は午前中に売り切れ、

急遽、また150個追加しましたが、2時までには売れてしまいました。

たくさんのお客さんに喜んでもらい、参加してる会員もやりがいがあり、

大変楽しく仕事をしました。

収益金はもちろん、社会福祉協議会に寄付します。

たくさんのご協力、ありがとうございました。

コメント (1)

見学例会

2008年11月20日 | 報告



11月の第2例会は岐阜県広域防災センターと水族館アクアトトの見学例会でした。

防災センターでは起こるであろうと言われている東南海大地震の説明や、

地震体験、地震への対策、消火器の説明、防災倉庫を見せていただき、

改めて地震の怖さと、備えあれば憂いなしを痛感させられました。





アクアトトに移動し、会場を借りて例会を行い、係員の方から説明を受けた後、

水族館を見学しました。

長良川に住む淡水魚、アジア、世界に住む淡水魚を興味深く見学してきました。

魚をよく知っている人ほど興味をもって見て回っていました。

淡水魚水族館アクアトト、海なし県の岐阜だからこそできた

立派な水族館だと思います。

朝から一日がかりの見学例会で、出席者も少なかったですが、

参加者は楽しく過ごさせていただきました。

コメント