ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊田良郎ガバナー公式訪問

2007年08月08日 | 報告



今年度の334-B地区のガバナー、L.豊田良郎をお迎えして、

わが第4Zの合同例会が行われました。

豊田ガバナーはキャビネットの方針として6つ、挙げられました。

その中でも昨年、小林ガバナーが重点項目にされました青少年の

健全育成推進活動が、今年度からは新たにライオンクエストと名前を変え、

地域を支える青少年を立派な社会人となるようバックアップしていきます。

我々もガバナーの基本方針に沿ってクラブの活動を行っていきたいと思います。

今年度の豊田ガバナーのご活躍を心より祈念申し上げます。

コメント

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2007年08月07日 | 話題
Yahooやgoogleで調べ物をする時に、

wikipediaと言う百科事典から説明されていることがあります。

この百科事典のwikipedia、執筆者は誰でしょうか?

インターネットを利用している人、みなさんです。

みんなが持っている知識を寄せ集めて百科事典にしているということです。

だから、確定されていない説明には間違いがあったりします。

“ライオンズクラブ”を調べると『会員資格』に「善良な徳性の持ち主で

地域社会で声望を得ている成年男性。

クラブ員2名の推薦で諮問委員の許諾で入会。」

とありました。

いまや会員は男女の区別はなく、三重県には女性だけの

ライオンズクラブもあります。

そこで「成年男性」を「成人」に変えちゃいました。

百科事典も鵜呑みにしてはいけませんね。
コメント

ZC・ZCA訪問例会

2007年08月03日 | 報告


8月の第1例会にわがゾーンのZC・ZCAをお迎えしました。

今年度のZCは揖斐川LCのL.田中良忠、ZCAはL.石原潤一郎です。

揖斐川LCといえば、昨年キャビネットを務められましたが、

L..田中はキャビネット幹事、L.石原は地区環境保全委員長の役にあり、

小林ガバナーを支え、見事に大役を務められた方々です。

ZCのL.田中がご挨拶されましたが、大変ユーモアのある方で、

今年度はゾーンの活動が楽しくなるだろうとわくわくしています。

皆さん、大変ライオンズの活動に詳しく、また熱心な方々です。

私たちも少しでも見習っていきたいと思います。
コメント