ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終例会

2011年06月16日 | 報告

6月16日、今年度の最終例会が行われ、次年度の例会計画案、事業計画案が承認されました。

例会終了後、現会長のL.園部から次年度会長のL.野々村にゴングが手渡されました。

L.野々村は、ゴングの重さを噛みしめ、次年度の協力を呼びかけられました。

その後、今年度の三役に感謝と労をねぎらい、花束が渡されました。

今年度も本巣LCは皆さんのご指導のもと、意欲的に活動できたと思います。

会長をはじめ、三役の皆さん、一年間、御苦労様でした、ありがとうございました!

コメント (3)

ホタル

2011年06月05日 | 話題

6月4日、本巣市で花とホタル祭りが行われました。

4月に本巣中学校の生徒と清掃活動をした用水沿いが会場です。

今年は例年より気温も低く、梅雨入りも早かったことから心配していましたが、

昨年よりたくさんのホタルが、みんなの目を楽しませてくれました。

蒸し暑いジメジメした夜に良く見られるそうですが、

こんな不安定な天候でも、季節の移り変わりを感じさせてくれます。

祭りも、東北大地震の復興も祈願して行われました。

被災地にも、ホタルが舞い、皆さんの心を一時でも癒してくれることを願います。

コメント

事業報告例会

2011年06月03日 | 報告

6月の第1例会は、今年度の事業報告例会でした。

特に印象に残ったのは、薬物乱用防止のの紙芝居ですが、

何となく、遠い昔の記憶に感じました。

今年度23回目の例会ですが、出席率が93.3%と今期一番だったような気がします。

ライオンズに入ってまず出席の義務を説かれるわけですが、

90%以上の出席率が当たり前にならなければなりませんね。

コメント