ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巡回ラジオ体操

2008年08月29日 | 話題


8月29日、今朝は北方町で夏季巡回ラジオ体操があったので行ってきました。

今年は北方町が町制120周年を迎え、その記念として行われました。

子供の頃、ラジオ体操に行き、ラジオの向こうでたくさんの人が体操してる、

それを一度見てみたいと思ってたんですが、やっと見ることができました。

昨夜から、東海地方ではゲリラ的に集中豪雨があり、

天候がかなり難しかったのですが、今朝は曇り、時々晴れ間も見せ、

幸いにも屋外の北方小学校運動場で行うことができました。

朝6時から準備運動やリハーサル。

本番は6時半から10分だけですが、6時からだと結構な運動量でうっすらと

汗もかき、気持ちよく楽しめました。

子供も大人も合わせて1000人以上が参加したそうですが、

健康で参加できることが何よりも幸せだと思います。

ライオンズはボランティア団体ですが、ボランティアする方も健康が一番です。

年齢や病気で体が健康でなくても、気持ちが健康ならボランティアは出来ます。

気持ちを健康にする機会がもっとたくさんあればいいですね。
コメント

防犯紙芝居・カルタの贈呈

2008年08月28日 | ライオンズクエスト



8月28日、防犯紙芝居とカルタを北方町に贈呈しました。

北方南保育園にて園児が見守る中、会長より北方町長に手渡されました。

今は残念ながら子供たちにとってすべてが安全と言うわけではありません。

紙芝居やカルタで遊びながらどういう所に危険があり、

どうすれば身を守れるか学んで欲しいと思います。

大人達も子供が安全に元気で遊べる環境作りを

もっと真剣に考えなければなりません。


コメント

ガバナー公式訪問

2008年08月19日 | 報告



8月19日、今年度の334-B地区ガバナー、L.松尾精介を

我が4Zにお迎えしました。

松尾ガバナーは60歳とお若く、大変意欲的に6つのガバナー方針を、

パワーポイントを交えながらお話しされました。

4Zの記念事業として、池田町立池田中学校に楽器(ユーフォニウム・チューバ)を

贈呈しました。



池田中学校は大変ブラスバンドが盛んな学校で、新しい楽器が加わることで、

これからますます演奏に幅が出るのではと期待しています。

ガバナーもとても歌がお好きな方で、また、ガバナー方針の一つでもある

青少年に夢と愛を!に貢献できるものと思われます。

松尾ガバナーには今年度元気一杯で活躍されることを心から祈念しています。


コメント

ZC、ZCAの訪問例会

2008年08月08日 | 社会福祉・LCIF



8月第1例会に、今年度のZC、ZCAがご来場されました。

ZCは池田・神戸LCのL.高橋甚弥、ZCAは同じくL.山村博孝です。

ZCはとても穏やかな人柄がにじみ出るような温厚な方ですが、、

それでいてガバナー方針をよく理解され、

4Zを引っ張っていく頼もしさを感じました。

1年間、ご苦労様ですが、お二人のご活躍を期待しています。

コメント