ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラブ主催献血

2014年04月18日 | 四献・アイヘルス

 

18日、アピタ北方店さんをお借りしてクラブ主催献血を行いました。

いつもはアピタさんの西側駐車場をお借りしますが、

今回は南側駐車場をお借りしての活動となりました。

大勢の方がご協力いただき、大変有意義なアクティビティになりました。

皆さんの善意に感謝します!

コメント

席田用水の清掃

2014年04月11日 | 環境保全

10日、本巣中学校の生徒さんと席田用水の清掃を行いました。

環境委員会L.井納委員長の挨拶の後、私たちはそれ!とばかりに川に入って

清掃に励んだんですが、中学生はそれから少し先生のお話があったようで、

私たちが一通り清掃をした後の作業となり、

残念ながら合同で行っている写真が撮れませんでした。

 

毎年の恒例行事になっていますが、今年はゴミが少なかったような気がします。

人々のモラルが向上したのであれば嬉しいところです。

6月に蛍が乱舞する様が観られることを期待してます。

コメント

観桜例会

2014年04月04日 | 報告

3日は恒例の美濃大野LCとの合同観桜例会でした。

昨年は本巣LCがホストだったので北方町で行われましたが、

今年は美濃大野LCがホストなので、谷汲の立花屋さんで行われました。

会場に向かう途中、参道は桜がほぼ満開で、見事な桜のトンネルを作ってくれていました。

合同例会の中で、美濃大野LCの入会式が行われ、女性が正会員として入会され、

会場が一層華やかなムードに包まれました。

例会の後の懇親会では親クラブとの交流を深め、切磋琢磨して奉仕に努めることを確認しあいました。

コメント