ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラブ主催献血

2016年04月28日 | 四献・アイヘルス

4月26日、アピタ北方店さんをお借りして、クラブ主催献血を行いました。

日赤さんのご協力でバス2台、昼休みも受付を行いました。

すっかり恒例となり、「本巣ライオンズクラブで献血を」とご指定をしての

受付をしていただける方が本当に多く来ていただけるようになりました。

本当にありがたいことだと思っています。

その他にもお店での買い物の方や、会員、会員事業所のご協力で

125名の方に受付をしていただきました。

皆さんの善意に本当に感謝します。

  

コメント

席田用水清掃

2016年04月14日 | 環境保全

  

4月14日、本巣中学校の生徒さんと席田用水の清掃を行いました。

予定では13日でしたが、あいにくの雨のため、14日に行われました。

前日の雨のせいで、いつもより水深が深く、長靴を履いていても

水が入ってきてしまいますが、さすがに中学生は若い!元気!

ものともしないで空き缶やペットボトルなどのゴミを拾っていました。

ホタルで有名なこの場所、今年も彼らの活躍によりたくさん見られそうです。

コメント

観桜例会

2016年04月11日 | 報告

4月7日、恒例の親クラブ、美濃大野ライオンズクラブと合同例会です。

今年の会場は谷汲山門前の立花屋さんです。

参道の桜は前日まで満開でしたが、この日はあいにくの花散らしの雨、

それでもけなげに咲く桜を愛でながら、親クラブとの友好を深めました。

コメント