ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もとす産業祭

2011年11月26日 | 報告

今年も行われました「もとす産業祭」。

昨日までの冷たい冬ではなく、日差しが暖かい穏やかな26日の土曜日、

今回のテーマには東日本大震災復興支援も含まれました。

陽気にも誘われ、大勢の人で賑わう会場で本巣LCは

恒例となりました焼き芋とチャリティバザーを行いました。

この時期にしては暖かすぎるせいか、午前中は焼き芋の売れ行きが悪く、

加減しながら焼いていましたが、「試食を出そう」と言う話になり、

積極的に試食を勧めながら営業したところ、午後からは順調に

売れるようになり、結局、2時半には完売の運びとなりました。

チャリティバザーは午前中に完売していましたが。

みんなでわいわいと準備したり、他のバザーを覗いたり、

餅巻きに参加したりと一日楽しく過ごしました。

今日の収益金50,000円余りは市の社会福祉協議会を通じ、

社会福祉に役立ててもらいます。

皆さん、お疲れ様でした!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清掃例会

2011年11月24日 | 環境保全

11月24日、冷たい風と弱い雨が降る中、本巣広域連合の老人ホーム、

大和園の清掃に行って来ました。

昨年は落ち葉の清掃をしましたが、今年は花壇の雑草取りをしました。

施設の中にはたくさんの花壇があり、手分けして雑草を取りましたが、

30分ほどで軽トラック2台分ぐらいの雑草が取れました。

また春には施設の皆さんによって種をまかれ、きれいな花を咲かせ、

皆さんの目を楽しませてくれることと思います。

また、その後の例会では、前回行った健康診断の結果が発表されました。

例年のように名前を伏せてワースト10が発表されましたが、

どうやら、ワースト1は新入会員のようです。

これから彼も、ワースト1の汚名を払拭しようと努力することでしょう。

努力した結果健康になるのですからいいことづくめです。

ライオンズクラブに入ってよかったですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康例会

2011年11月14日 | 報告

10日の例会前に身長、体重、血圧、血液検査、尿検査を行いました。

毎年恒例ですが、次回の例会にワースト10のランキングが発表されます。

このランキング、匿名ですが、本人にはわかるので、健康管理の励みになります。

検査項目を総合評価してランキングを作っていただけるのはL.吉田のご好意からです。

毎年ありがとうございます。

それにしても、今年の採血、全然痛くなかったなぁ。

お上手!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜叉が池へ

2011年11月10日 | 報告

本巣ライオンズクラブには有志による趣味の会、ゴルフ会がありますが、

今年度二つ目の会、ハイキング部が誕生しました。

そして、10日、初めてのイベントとして夜叉が池に行って来ました。

雨の予報が数日前から出ていましたが、強い晴れ女のおかげ?

雨の気配はなく、時々日差しもあり、ハイキングには絶好の天気のもと、

会員、会員の奥様、会員の友人の総勢8名で、夜叉が池駐車場を9時半に出発。

 

細い登山道をおしゃべりや景色を見ながら一歩一歩、歩いて行きます。

赤、黄、緑が一本の木に混在するモミジや真っ赤なモミジが疲れを癒してくれます。

 

1時間半ほど歩くと最後の難所、急な岩場をロープにつかまりながら登って行きます。

そしてついに神秘的な夜叉が池にたどり着きました。

池の周りには木材で通路が作ってあり、そこに腰を下ろし、昼食を食べました。

たっぷりと休憩し、お腹と心を満たした後、次の登山客に昼食場所を譲り、今度は下山です。

行きは2時間かかりましたが、帰りは1時間半で駐車場まで戻って来ました。

車に乗り、谷汲の温泉に寄って汗を流し、解散しました。

第1回のハイキング、とても楽しかった。

第2回はいつ、どこに行くのかな?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜?

2011年11月08日 | 話題

8日は立冬でしたが、本巣の街道沿いに花が咲いているのを見つけました。

2本だけですが、桜だと思います。

いくら暖かい冬といっても桜が咲くとは・・・

今日から寒くなるようです。

桜、ガンバレ!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加