ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

席田用水の清掃

2012年04月16日 | 環境保全

13日、満開の桜のもと、本巣中学校の1年生と一緒に席田用水の清掃活動を行いました。

用水の内外を、缶、ペットボトル、燃えるゴミ等分別しながら約1kmにわたってゴミを拾いました。

この用水はホタルがたくさん見られることで有名で、この日も幼虫がたくさん見られました。

これでまた夏が来るのが楽しみです。

 

皆さん、お疲れさまでした!

コメント (2)

クラブ主催献血

2012年04月13日 | 四献・アイヘルス

4月12日、アピタ北方店で今年度2回目のクラブ主催献血を行いました。

来客者や会員、会員事業所などから大変多くの方にご協力いただきました。

毎年、この時期は花粉症の薬を飲んでいる人が多く、わざわざそのために来場されても

お断りしなければならない人が多く見られましたが、薬の使用が緩和され、

ほとんどの花粉症の薬が服用されていても出来るようになりました。

そのため、例年より多くの方にご協力いただけました。

皆さんの善意に感謝です。

コメント

観桜例会

2012年04月13日 | 報告

4月5日、揖斐川町谷汲の立花屋で美濃大野LCとの合同観桜例会が行われました。

毎年の恒例行事となっていますが、昨年は東日本震災後、

間もないと言うことで自粛し、2年ぶりの開催となりました。

華厳寺の門前の桜並木はまだまだ蕾でしたが、親クラブとの懇親会を2年分楽しみました。

こういう普通の会が普通に開催できる、これは幸せなことなんだとしみじみ思いました。

コメント