ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

クラブ主催献血

2009年03月28日 | 四献・アイヘルス


3月27日、クラブ主催献血をアピタ北方店さんで実施しました。

お買い物に来ていたお客さん、会員企業関係者、

チラシを見て献血を目的に来てくださった方など、

たくさんの皆さんにご協力をいただきました。

この時期は花粉症や風で薬を飲んでいる人が多く、

協力したくても出来ない人がいて、献血者数が不足するようです。

ところで、一般的な200ml、400mlを献血してもらう全血献血、

以前よりかなり時間がかかるようになりましたね。

もちろん、安全性の面からそうなったのでしょうが、以前は30分もあれば

余裕で終わったのに、今は1時間程度の余裕がないと献血をしていただけません。

時間がかかるならと断られる方も見えます。

この点の改善は何ともならないもんなのでしょうか?
コメント

池田・神戸LC結成40周年記念大会

2009年03月04日 | 報告



3月3日、桃の節句に池田・神戸LC結成40周年記念大会が

大垣フォーラムで行われました。大変おめでとうございます。

40年の長きにわたり、奉仕活動を継続されたこと、同じZのクラブとして尊敬します。

本巣LCも振替例会とし、全員でご招待にあずかりました。

式典は、厳粛に行われ、記念事業として、池田・神戸両町に防犯用に

青色回転灯付きの軽自動車を贈呈されました。

式典の後、祝宴が開催されました。

アトラクションとして、KT-PLANNINGの方が演奏し、

その後、4Zの各クラブがKT-PLANNINGの方の伴奏で合唱を行いました。

お酒も入った後の合唱、どうなる事かと思いましたが、それはそれで面白く、

和気あいあいの宴会になりました。

終わりには、今年度のキャビネットのテーマ曲?の青い山脈を歌い、

大いに盛り上がってのお開きになりました。

池田・神戸LC、これからも頑張ってください。

コメント