ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

公式訪問記念事業 北方町に

2009年08月26日 | 報告


ガバナー公式訪問記念事業として、北方町に贈った情報通信機器が

庁舎玄関に設置されました。

地デジ対応の46インチTVですが、庁舎で行われる行事予定から、

地区行事、地域ニュース、災害情報、PCモニターと

いろんな情報発信として多用途に活用してもらうことができます。

多くの町民の方に利用していただければ幸いと思っています。
コメント

地区ガバナー L.石井博之 公式訪問

2009年08月10日 | 報告


8月7日、地区ガバナーL.石井博之をお迎えして合同例会が行われました。

本巣LCがホストクラブということで、新役員になってから一ヵ月、

よくわからない中で一生懸命準備しました。

ブラザークラブの助けもあり、皆様のご協力の下、

無事式典を終えることができました。

記念事業として、本巣市と北方町に情報通信機器を贈らせていただきました。

災害時や、地域の情報提供に役立ててもらえれば幸いです。

合同例会の後の懇談会では石井ガバナーやキャビネット幹事には

本当に懇切丁寧にご指導いただきありがとうございました。

4Zの各クラブ、とても勉強になりました。

ガバナー始め、キャビネットの皆様のご活躍を祈念しています。
コメント

カワセミ

2009年08月01日 | 話題


この鳥をご存知でしょうか?そう、カワセミです。

3,4年前から見かけるようになって、岐阜農林高校でも見られることから

そこに巣があるのではと思ってます。

この写真は北方町の天王川沿いの民家に弱って飛び込んだ時に撮ったものです。

背中の瑠璃色がとてもキレイですね。

お腹のオレンジ色もとてもキレイなんですが、

背中とお腹、同時に撮れないのが残念です。

この後、この鳥は元気になって飛んでいきました。

今、カワセミを北方町の鳥に認定しようとする話があるようです。

カワセミが北方町のあちらこちらで見られるようになるといいですね。
コメント