ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

第1R第4Z 合同例会

2009年02月19日 | 報告


2月第二例会は、第1R第4Zの合同例会で、

本巣LCのホストにより大垣フォーラムにて開催しました。

今年度は本巣市役所健康福祉部健康増進課係長 新村津代子様に

『肝腎な話・・・検診は、なぜ必要なのか』というテーマで

ご講話をしていただきました。

時間が限られていましたので、特に腎臓についてお話しいただき、

早めに対処することがいかに大事なことか教えていただきました。

新村様は本巣LC単独でも教えを請う機会が多々あり、

とても元気に、楽しく、寝る暇を与えない講話をしていただきます。

今回も、広い会場をあちこちと歩きながら話されるので、

ステージに用意したモニターも結局使わずしまいでした。

いつも、恐い話を楽しく聞かせていただきありがとうございます。
コメント

コーラスの練習

2009年02月05日 | 報告
3月3日に池田・神戸ライオンズクラブの40周年記念会があります。

そこで4Zの各クラブがコーラスを歌います。

本巣LCは四季の歌を歌う予定ですが、今日始めて練習しました。

L.園部のお知り合いに指導していただき、例会終了後に行いました。

まず最初に行ったことは体のストレッチです。

なるほどと感心しながら行い、先生の指導の下、息をたっぷり吸い込んでから

歌うこと、出だしのタイミングを中心に練習しました。

練習はこれ一回限りですが、果たして本番は・・・
コメント