ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

樽見鉄道乗車清掃例会

2010年09月16日 | 環境保全


16日、9月第2例会で樽見鉄道に乗って終点樽見駅まで行きました。

樽見鉄道は本巣市根尾樽見から大垣駅まで走っている地区唯一の第3セクターによる鉄道です。

行きの車内で例会を行いましたが、いつもの例会場とは違うので、何となく心もウキウキして、

車窓から流れる景色も楽しみながら、何十年振りかの遠足気分を味わいました。



樽見駅に着いてからは駅隣接のうすずみふれあいプラザを清掃しました。

あいにくの小雨降る中、窓ふきや落ち葉の清掃、雑草の除去を行いました。

まだ9月なのでもちろん、紅葉には早いですが、根尾川を挟んで緑の山々が目に鮮やかでした。

紅葉の時期には見事な景色を見せてくれると思います。

昨日からやっと秋らしくなったなか、のんびりとした単線の列車に揺られながら、

環境についてそれぞれが楽しみながら考える一日でした。
コメント

健康管理例会

2010年09月02日 | 四献・アイヘルス


9月第1例会は恒例の健康管理例会でした。

北方医院から3人の看護師さんに来ていただき、

検尿、体重、血圧、採血をしていただきました。

この結果を元に、会員の健康状態、主に生活習慣病を

検査してもらっていますが、

年々数値が良くなってきているとのことです。

早い段階で体の異常が見つかり大事に至らなかった会員もいます。

また、こういう機会がないとなかなか自分の体を

気にする機会もありません。

まず、会員が健康で元気であることが大切です。

それから、奉仕に励みましょう。
コメント