ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

薬物乱用防止教室

2017年11月07日 | 薬物乱用防止

6日、本巣市立真桑小学校6年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

ここは本巣市の中でも一番大きい学校で、4クラスを2クラスずつ、

3時限目と4時限目に分けての開催です。

 

いつも通り、紙芝居で薬物の怖さ、なぜいけないかを知ってもらい、

それからグループに分かれ、誘われたときの断り方、関わらないためには

などをライオンズのメンバーも入り話し合ってもらいました。

  

子どもたちは怖さをよく理解できていたし、ユニークな意見も出て

活発に真剣に考えてくれていました。

薬物の怖さをよく理解し、大人になっても決して関心を持たないで

健全に成長して欲しいと願いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-07 17:47:57
皆様 ご参加ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿