ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴングの引き継ぎ

2010年06月17日 | 報告


17日の最終例会では次年度の事業や例会の計画案も無事承認され、

テールツイスターのL.安藤が今年度の活動状況をDVDにまとめてくれたので、

それを笑いながら鑑賞し、今年度も和気藹藹のうちに終わることが出来ました。



例会終了後、ゴングがL.浅川からL.園部に手渡され、

L.園部は改めて来期のクラブ運営の責任とやりがいを思われたようです。

今期は久しぶりに、会員が純増しました。

クラブに活気が出たような気がして、何となくワクワクしています。

来期も会長に協力し、有意義なアクティビティが楽しく出来ることを期待しています。
コメント

第56回 334複合地区年次大会

2010年06月14日 | 報告


13日に名古屋国際会議場で第56回 334複合地区年次大会が行われました。

会場に着くと、今話題の名古屋おもてなし武将隊が出迎えてくれました。

あちらから「写真を撮ろうぞ」と声を掛けられ、みんなで撮ってきました。

それから、大名古屋展がイベントホールで催され、名古屋名物をいただいてきました。

ホールにはステージがあり、いろんなショーが行われていて、

先ほどの名古屋おもてなし武将隊の演武も行われました。



センチュリーホールでは代議員会が行われたあと、大会式典が行われました。

来賓に名古屋市長 河村たかし氏が出席され、名古屋弁での祝辞の熱弁に、

満席の会場から万雷の拍手でした。

遠くは富山、石川、長野、静岡からライオンズマンが会場に集い、

年に一度のお祭りで親交を深めました。
コメント

第5回リジョン会議

2010年06月11日 | 報告


第1Rの第5回リジョン会議が大垣駅前の料理旅館 助六で行われました。

少し早めに出かけ、すぐ近くにある金蝶園で水まんじゅうを食べてきました。

このお店は今年度2ZのZCに就かれていたL.北野のお店で、

水まんじゅうは夏しか食べられない水の都大垣の名菓です。

店内で氷水で冷やした水まんじゅうをいただき、初夏の暑さを少し忘れることができました。

会議は第5回で現次合同と言うこともあり、引継ぎがメインでしたが、議論も活発に行われました。

特にクエストについて熱心に協議されました。

現RC L.小足やリジョンの各委員、ZCの皆さん、御苦労様でした。

L.小足のお人柄でしょうか、とても楽しく参加させていただきました。

次期RC L.所紘之屋、役員の皆さんの来期のご活躍を祈念しています。
コメント

新入会員入会

2010年06月04日 | 報告


今月も一人の入会者がありました。

L.高橋千秋で、10月に亡くなられたL.高橋義和のご子息です。

チャーターメンバーでもある故L.高橋義和は、

自宅でもライオンズの話題を良くされていたそうで、

ご子息もクラブの目的、精神を良く理解されていました。

これで今年度5名の入会者がありました。

メンバーが増えると言うことは、さらに充実したアクティビティ、

また、新しい考え方をクラブに提供してくれます。

長くクラブに在籍していると慣れてしまってマンネリ化してきます。

そういうときに、新入会員の新鮮な目でクラブを見てもらうことは

活性化のためにはとてもいいことだと思います。

これで47名になりましたが、もう少し、50名を目標にみんなで頑張れたらいいなと思います。
コメント