ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

講習例会

2012年03月15日 | 報告

チャーターメンバーのL.岡崎を講師とし、講習例会を行いました。

組織、会則、内規などを講義していただきましたが、

30分ですべてのことが理解できるわけもありませんし、

内規についても見直す時期に来ているようです。

来期は会則委員長を務めてもらうことから、会則の説明をしながら内規についても提案し、

キチンとしたクラブ運営が出来るよう指導していただけるそうです。

クラブや例会、奉仕活動は楽しい場であってほしいとは思いますが、

ライオンズ精神に則ったもの、骨格となるものがなければなりませんね。

コメント

東日本大震災から1年

2012年03月12日 | 話題

あの悪夢のような東日本大震災から1年が経ちました。

被災された方には心からお見舞いを申し上げ、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

大震災が世界に与えた影響は計り知れなく、私たちに大変大きな課題をいくつも与えました。

自然の脅威に対し、私たちが抗することはとても小さく、

文明の発達とともに多くの大事なモノを失くしたことに気づかせてくれました。

被災地の復興にはまだまだ時間がかかります。

私たちに出来ることは決して忘れないことです。

忘れずにこれからもいろんな形で継続して支援していくことが大事です。

コメント