ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交通安全街頭指導

2007年09月20日 | 交通安全


9月の第2例会は明日から始まる秋の交通安全週間にあわせて、

国道157号線で北方警察署のご協力のもと、街頭指導を行いました。

飲酒運転の撲滅や、シートベルトの着用を運転手さんにお願いし、

啓蒙パンフレットと軍手を配りました。



この軍手、甲の部分に啓蒙文が貼ってあります。

本巣地区の交通安全関係団体が考案し、本巣ライオンズクラブも

使わせていただきました。

また、啓蒙文を貼る作業を、北方町の授産所に依頼し、

社会福祉にも役立っています。

悲惨な交通事故が少しでも減るように、みんなで協力し、努力していきましょう。

コメント

授産所研修旅行

2007年09月08日 | 社会福祉・LCIF


9月7日、本巣市と北方町にある小規模授産所4施設と研修旅行に行ってきました。

今年は京都。ホテルでバイキングの食事をしてから太秦の映画村を見学しました。

前日の台風が去った後の好転気にも恵まれ、映画やTVのセットを見学し、

アトラクションやショッピングを楽しんだりと楽しい一日を過ごしました。

楽しそうな所生さんを見ていると、私たちも元気が出てくるような気がします。

コメント (1)

清流やな例会

2007年09月07日 | 話題



9月の第1例会は家族例会をかねた「清流やな例会」でした。

根尾川沿いにあるアオ山さんの特設会場で行われました。

台風9号のため、少しの雨と時々強く吹く風がありましたが、

かえってさわやかに、おいしい鮎のフルコースを食べることが出来ました。

食事会の前の例会で会長のL.坂井田より、我がクラブがCSFⅡを、

100%達成できたとの報告がありました。

CSFⅡの意義も家族の前で説明され、ライオンズクラブがどんなに意義のある

活動をしているかが少しでもわかってもらえたのではないかと思っています。

ライオンズマンがバリバリ活躍できるのも家族の協力があってこそです。

まず、家族を大切に、それから世界中の人々に奉仕していきましょう!

コメント