goo

再犯防止キャラバン

 法務省の「再犯防止キャラバン」の一環で、人権啓発活動や社会を明るくする運動など、法務省の取り組みに日頃から御協力頂いている大阪市の吉本興業本社を訪問し、その後、なんばグランド花月に出演させて頂きました。

 我が国で行われる犯罪の半分は再犯であることが多く、また、逆に言うと、罪を犯した人がうまく立ち直ることができれば、国の犯罪は減ると、キャラバンの趣旨を説明させて頂きました。

 今回、NGKに出演させて頂くということで、EXILEの「ChooChoo TRAIN」ダンスをしながら登場しました。私としては、かなり頑張ったのですが、お笑い芸人のちゃらんぽらん冨好真さんに「かに道楽のカニかなと思った。」と笑われてしまいました。

 再犯防止対策において先進的な取組をしている神戸市を訪問し、久元神戸市長他に会って意見交換を行いました

 

 その後、大阪に移動して、協力雇用主として刑務所出所者等を積極的に雇用している千房の中井社長他に会って職親ブロジェクトについて、お話を伺いました

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161212国政報告 再犯防止キャ... »