武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

9月議会文教厚生委員会、総合教育会議など

2018年09月13日 | Weblog
(木)気温19度から25度。知らぬ間に30度を超す日が無くなってきて、過ごしやすい一日となります。

午前8時
我が家のイチョウの葉も台風の風を逃れて緑が濃くなってきています。















午前9時
9月議会の文教厚生委員会が開催されます。
本日は、議案第40号平成30年度武豊町一般会計補正予算の文教厚生委員会所管事項についてなど、3件、並びに認定第1号平成29年度武豊町一般会計歳入歳出決算認定についてなど、4件の認定議案についてご審議を頂きました。慎重なるご審議のうえ、すべての議案についてご可決、ご認定を賜りありがとうございました。

午前11時30分
途中休憩をはさみ、終了となります。









午後0時10分
中央公民館にてオープンの「ホットカフェ」に立ち寄らせて頂きました。
いつもおいしいパン2個とサラダとスープそしてコーヒー、合わせて500円です。毎回楽しみにさせて頂いております。ご馳走様でした。














午後3時
全員協議会室にて開催の第1回総合教育会議に出席させて頂きました。
本町の教育委員さんには、大変お世話になっておりましてありがとうございます。本日は、武豊町の児童生徒の現状、エアコンの設置そして武豊町部活動ガイドラインについてなど協議を頂きました。
いろいろと貴重なご意見、ご提言等賜り、まことにありがとうございました。
今後の教育行政の参考にさせて頂きたいと思います。













午後4時30分
各種大会で優秀な成績を残された選手の皆さんに結果報告を頂きました。
始めに、東海大会において100mで優勝された富貴小6年の髙井くんは、12秒41の東海大会新記録を出して見事優勝されました。まだまだこれからも陸上競技を続けて頂き、ステップアップされますことを期待しております。
また、武豊中学校出身で名城大付属校高校3年の中野くんには、走り幅跳びで7m63cmという自己新記録でもって第3位に入るという立派な成績でありました。優勝まであと4cmということでした。引き続き、陸上競技に専念をして頂きますよう、お願いを致します。そして、同じく武豊中学校出身の石川くんは、インカレで棒高跳びの競技でもって、全国第3位という素晴らしい成績をおさめられました。




これまでの練習の結果がしっかりと結果を出された、価値のある重いメダルを拝見させて頂きました。
今後とも引き続き、ご活躍を頂きますよう、期待をしております。
本日は、ご訪問を頂き大変ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会総務企画委員会、中電... | トップ | 9月議会建設経済委員会、ふる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事