武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

YCE生訪問、知多建設協議会総会など

2024年07月16日 | Weblog
令和6年7月16日(火)晴れ。比較的過ごしやすい一日となります。

午前7時30分
  
夏の交通安全推進活動につき、町内巡視。
立哨頂きました皆様には、蒸し暑い中、大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。


午前8時30分


本日のありがとうカレンダーです。


午前9時30分

  
武豊ライオンズクラブの青木ライオンにお世話を頂いております、YCE生がフィンランドから3日ほど前に日本にお越しを頂いた、シーリ・セッパさんが町長訪問を頂きました。

  
丁度、大足の蛇車まつりが行われている、前日に日本に到着されたとのことでしたので、喜んで花火を見学されたり、夜店を楽しんだりしたとのお話を頂きました。


日本の食事もいろいろと楽しんでいる様子で、てんぷらや寿司など食されたとのことであります。
そして、将来の夢は弁護士になることだとの抱負を語って頂きました。
そして、みそたろうのキャラクターに喜んでおられました。

帰りがけに、ギネス世界記録に登録の竜宮門の前にて記念撮影をして頂きました。
いい思い出を一杯に、帰路についてほしいと思います。
本日は、大変お疲れさまでした。


午後0時10分


役場南玄関の花壇もきれいな花を咲かせています。


午後2時

  
知多建設事務所にて開催の令和6年度知多建設協議会総会に出席させて頂きました。
本日は、令和5年度事業報告について、令和6年度事業計画についてなど、4議案について、慎重審議がなされました。
結果的に、すべての議案について可決決定がなされました。


その後、特別講演会では、南知多町在住の名城大学人間学部教授の水尾衣里氏より「先を見る」という演題で、1時間にわたりご講演を頂きました。
知多半島は、電力、鉄鋼など各種資源に恵まれており、日本一の半島を目指してほしいし、なれるだろうと思っているなど、お話を頂きました。
各市町単独でなく、知多地区が連携して若い人材を活用すれば、斬新な発想と突破力で、日本一の半島にするという意識をもってほしいなど、激励を頂きました。
大変ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大足区蛇車まつり | トップ | 町民会館にて情報収集、ライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事