武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

2016年伊藤忠彦後援会初詣に出席

2016年02月21日 | Weblog
晴れ。のち曇り時々雨。気温7度から12度。日本海側では少し風がありますが、それほどの冷たさは感じませんでした。


午前7時
2016年伊藤忠彦後援会初詣に出席のため、富貴のわくわくの駐車場から出発して、一路、多賀大社を目指します。当然、全員が会費制にて出席され、大型バス10台でおよそ400人が出席されたと思われます。











午前9時
思ったよりも順調に車が流れ、多賀大社でゆっくりとした時間をとることできます。
昨年は、伊勢神宮だったと記憶してりますが、久々の多賀大社訪問となりました。国家の安寧そして五穀豊穣、社会経済の発展をご祈念させて頂きました。











その後、昼食場所の「越前大漁市場やべ清」にて昼食をとります。
約400人が一斉に部屋に入ると2階がまさに満席といった感じがします。賑やかな昼食会となりました。










昼食後、日本海の比較的静かな海をながめながら、気比神宮を目指します。
バスの乗車途中にあられか雪がちらほらと舞いますが、ほとんど積雪を山側でも見ることがありません。










午後1時15分
気比神宮到着後、参拝をします。
この神宮でも同じように、国家の安寧そして五穀豊穣、社会経済の発展をご祈念させて頂きました。











その後、長浜市黒壁スクエアを散策します。
日曜日のせいでしょうか、通りは人出で一杯といったところです。まちづくりの成功例としてよく挙げられるところで、私も何度かお邪魔をさせて頂いております。結構、若い人たちで賑わいを見せ、若向けのショッピングや食事も楽しめるような雰囲気を感じました。今後のまちづくりの参考にしたいと考えております。

午後6時
その後、岐路につき、丁度6時くらいには、富貴に到着します。
関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂川会館での朴の会、社会福... | トップ | 会計管理者報告、全国大会報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事