武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武豊町福祉まつり、春の国際音楽祭ファイナル合唱など

2019年03月10日 | Weblog
(日)曇りのち雨。これまでの日々に比して、冷たい一日となります。



午前9時
中央公民館にて開催の「第33回武豊町福祉まつり」に出席させて頂きました。
本日の「福祉まつり」では、これまでの予定を変更しての開催となりましたことを残念に思います。













午前9時15分
社会福祉協議会会長の挨拶の後に伊藤忠彦衆議院議員の奥様には、公務ご多端のところご臨席を賜り、早速ご挨拶を頂きまして、誠にありがとうございました。















その後、社会福祉協議会顕彰規程の第1号の団体に感謝状が渡されます。
授与されました老人クラブ連合会、知多グリーンクラブなど7団体の皆様方には、おめでとうございました。
また、規程第2号に該当の4名の方々には、おめでとうございました。














その後、来賓祝辞では、私からは、常日頃から地域福祉推進のため、ご尽力を頂いておりますことにお礼を申し上げました。
また、平成31年度は「町制65周年記念事業」を展開させて頂きたいと思いますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いを致します。
また、関係諸団体の加入率の低下、家族形態やライフスタイルなども多様化してきております。こうした時代だからこそ、地域の絆を深めることともに、互助の精神で助け合いの気持ちを育てることが大切なことともいます。と挨拶。
本日の「福祉まつり」のご盛会、誠におめでとうございます。










午前10時30分
開会式が行われた1階ロビーでは、子供たちによる演奏が行われています。
趣味のあう自分たちのグループにより、行われているとのことであります。
若きミュージシャンは、必ずや将来さらに成長されていることを信じています。
















小雨が降り始めてきていますが、会場内はたくさんのお客さんで溢れています。
地域のコミュニティの醸成を図ることのできる機会となりますことを願っています。
焼きそば、焼き芋、ワッフルなど購入をさせて頂きました。すべての関係者には、本当にお疲れ様でございます。














午前11時
町内にて開催の平成30年度玉四生産組合総会にご案内を頂き、出席させて頂きました。
毎年この生産組合からお声掛けを頂き、大変ありがとうございます。
厳しい農業事情が継続をしておりますが、常に創意工夫の精神を大切に農業がさらに活性化しますことを願っております。
本日は、すべての議案が可決されましておめでとうございました。また平成30年度の組合長さんには、大変お疲れさまでした。そして、新組合さんにはお世話になりますが、よろしくお願いを致します。












午後2時30分
町民会館にて開催の春の国際音楽祭のファイナル演目の合唱構成「ぞうれしゃがやってきた」を鑑賞させて頂きました。
子供から年齢が幅広い方たちまで多くの三案さんがそれぞれの役割を果たし、素晴らしい歌声を披露して頂きました。
この歌声の背景には、名古屋の東山動物園の感動的な実話であります。
昭和12年開園の動物園で戦争によって悲しい歴史をたどります。その中で象を見たいという強い思いが大人を動かして、東京から子供たちを乗せた列車が、名古屋まで来たという史実であります。
戦後まもなくの時代に各種のハードルがある中、子供たちの強い思いがあって、東京方面から名古屋まで来て、象を見学したという物語を素晴らしい歌声で歌って頂きました。
とても感動を致しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央公民館にて現場検証、竜... | トップ | 竜宮保育園訪問、ボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事