武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

第20回ゆめたろうスマイルマラソン大会、現地確認など

2019年01月27日 | Weblog
(日)晴れ。気温0度から8度。朝方は風もなくそれほどの冷たさではありませんが、昼頃には風が出てきて、冷たく感じます。




午前8時45分
総合体育館にて武豊町制65周年記念事業の一環として、第20回ゆめたろうスマイルマラソン大会の開会式が開催されます。














始めに大会長として激励の挨拶をさせて頂きました。
本日は、ご多忙のところ自由民主党国土交通部会長の伊藤忠彦衆議院議員、森下県議など多くのご来賓として、ご臨席を賜り誠にありがとうございました。
とりわけ、タレントでフイギュアースケーターの村上佳菜子さんにもご参加を頂き、スターターを始め、ファミリージョギングの部並びに最後の抽選会までお付き合いを賜り、誠にありがとうございました。
それぞれ日ごろの練習の成果をしっかりと発揮をして頂き、最高の結果を得ることができますことをご祈念申し上げます。本日は、ありがとうございました。










特別ゲストとしてお越しを頂きました村上佳菜子さんにもご挨拶を頂きました。













開会式の途中、これまで多額のご協賛を頂いております各種の事業所の方々には、感謝状をお渡しさせて頂きました。
代表して本日は、ユタカフーズ㈱の代表者にお受け取りを頂きました。長年にわたり、本当にありがとうございます。














また、ご来賓として、伊藤忠彦衆議院議員にもご挨拶を頂き大会に花を添えて頂きましたこと、感謝申し上げます。その後、一緒にトン汁など味わって頂きました。















午前9時30分
中学生男子2・3年生の2マイルからスタートが切られました。
その後、順次中学女子、一般2マイルなど次々とスタートが切られていきます。














午前10時50分
その後、体育館の南側の道路をゴールとして、次々と選手が飛び込んできています。
大気の冷たさを、ものともせずアスリートの皆さんは、汗だくでゴールされます。健康の保持増進にきっと役立っていることと思います。















午前11時50分
各種競技におきまして、3位までに入賞されました選手の皆さんに賞状をお渡しさせて頂きました。来年もまたご参会をして頂き、さらに記録が伸びますことを願っております。















午後0時
大抽選会がスタートとなります。
村上佳菜子さんにもハガキを引いて頂き、抽選会にご協力を頂きました。村上さんのおかげをもって、大変な盛り上がりのある抽選会となりましたことに感謝申し上げます。














午後0時30分
私も何本か、ハガキを引かせて頂きまして、大抽選会が終了となります。
ご協力を頂きました、商工会青年部などすべての関係者に感謝と敬意を表する次第であります。















午後1時30分
帰宅後、ミカン切りを行います。
さすがに温州ミカンは終わりを告げようとしています。代わって、夏みかん、ハッサクなども収穫をします。














午後2時
東大高公民館の建設の状況を確認させて頂きました。
特に、山車蔵、太鼓蔵なども建設をされ見事な形となってきています。















午後2時20分
富貴海岸の風景写真です。
いかにも冷たそうな海の波が大きく揺れています。















午後2時40分
北中根保育園に代わって、認定こども園の建築の状況を拝見させて頂きました。
日曜日にも拘わらず、お仕事をやってみえる業者さんもお見えになります。
出来上がりの具合が想像できるくらいに、完成度が高まってきています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の国際音楽祭開会式、「ホ... | トップ | 事務処理、新春講演会など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事