武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

美浜町運動公園陸上競技場・交流広場竣工式、武豊町消防団第一南分団詰所竣工式など

2024年06月30日 | Weblog
令和6年6月30日(日)雨。気温24度から27度、さほどの暑さを感じません。



午前9時40分

  
美浜町町運動公園陸上競技場・交流広場竣工式にご案内を頂きました。
まだ、完成形ではありませんが、400mトラックなど完成をしています。
競技場に入場しますと日本福祉大学合奏研究会吹奏楽団により、お祝いの演奏がなされ、竣工式に相応しい雰囲気となっております。


始めに、八谷美浜町長より、競技場完工に至った経緯、今後の活用、町づくりの一環としての競技場など、方針を含めて述べられます。

  
その後、大村愛知県知事、伊藤忠彦衆議院議員など祝辞が述べられます。

  
その後関係者により、テープカット、くす玉開披と続きます。
本町も隣接の町として、万博駅伝大会予選会など活用をさせて頂きたいと考えております。


午前11時

  
ゲストとして、増田明美さん(スポーツジャーナリスト、大阪幻術大学教授)、パラスポーツ研究所長、八谷町長の三者での対談が行われます。
増田さんからは、開口一番トラックの材料のタータンが固い素材を選択されましたねなど、ご自分で走ってすぐに分かったと感想を述べられました。
さすが、元オリンピック選手なだけに素晴らしい対談となりました。その後、豊富な経験と知識により、中身の濃い対談になったことと思います。
ありがとうございました。そして、おめでとございました。


午後1時30分


武豊町消防団第一南分団詰所の竣工式に出席します。
永年の課題でありましたが、市街化区域内ではなかなか適地が見つからず、結果的に原田の集落排水事業の跡地を選択させて頂きました。
地域の方々のご理解を賜り、大変ありがとうございました。
新たな安全安心の町づくりのスタートとして、意識をお持ちいただき、武豊町民の生命と財産を守るため、いざという時に、ご尽力を賜りますようよろしくお願いを致します。

  
始めに、私からお礼のご挨拶を申し上げました。

その後、青木議長さんから祝辞が申し述べられました。


その後、青木消防団長より謝辞が述べられました。
今後とも新たな防災拠点として、町民をお守り頂きますよう、よろしくお願いを致します。

  
その後、関係者でのテープカット、全員の記念撮影を行います。

  
その後内覧会です。材質などよく検討されたものと痛感しました。
今後とも、第一南分団にはお世話になりますが、よろしくお願いを致します。

なお、土曜日の民踊講習会の写真をアップさせて頂きます。
  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CCNC新幹部挨拶、内外情勢調... | トップ | 愛知県庁、中部地方整備局要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事