武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武豊町遺族会総会、商工会青年部総会など

2012年04月17日 | Weblog
晴れ。気温11度から20度。春真っ盛りといった天候となります。

午前10時
平成24年度武豊町遺族会総会に出席。
私からは、「先の大戦が終わりを告げてから早、66年の歳月が過ぎ去りました。苦難に満ちた往時をしのびますとき、今、なお感慨ひとしお深いものがあります。
戦没者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。この遺族会を組織され、年間を通じていろいろな活動を継続されてこられましたことに、心から敬意を表するものであります。
本日は、年度始めのご多忙のところ、大変ご苦労様でございました。」と挨拶。









午後0時30分
役場住民課の窓口が町職員のアイディアにより、窓口に来られた方の利便性を考え、申請、受領の事務がスムーズな形になったことと思います。
職員の創意、工夫が活かされています。

午後1時30分
3役による一週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。










午後2時30分
富貴小学校の体育館の建築状況を確認。
東側の道路に面して、子どもたちの絵が21枚展示されておりまして、心和む工事現場となっております。子どもたちの学習の発表の場ともなっており、関係者のアイディアに感謝申し上げます。














校舎の2Fから現場作業の状況を写真におさめる。順調に工事が推移している模様を確認させて頂きました。無事な工事完了を願うものであります。

午後4時
関係者による内部調整会議を開催。
大変大きな課題でありますので、慎重に対応をしてまいりたいと考えております。












午後6時30分
「ユメプラ」にて第武37回豊町商工会青年部の総会に出席。
商工会青年部の皆様には、スマイルマラソン大会、ふるさとまつり、そして産業まつりなど各般の事業にご活躍を頂いておりまして、まさに「協働のまちづくり」の範たるものと感謝と敬意を表する次第であります。今年度は、小山部長にはスローガンとして「evolution」(進化)を掲げられました。
新たなことにも挑戦をして頂き、所期の目的が達成されますことをご祈念申し上げます。
今まさに転換期を迎え時代の流れを汲み取り、進化していくことが肝要と思います。県下の中でも指折りに多くの会員がお見えになりますので、スケールメリットを活かして頂き、社会貢献事業にご尽力を賜りますよう、お願いを申し上げます。本日の総会のご盛会、誠におめでとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知用水土地改良区理事長来... | トップ | 武豊線近代化促進期成同盟会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事