武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

伊藤忠彦衆議院議員後援会による豊川稲荷初詣

2013年02月24日 | Weblog
晴れ。気温1度から5度。この時期にしては、冷たく感じる一日となる。

午前6時40分
会費制で行われる伊藤忠彦衆議院議員後援会主催の豊川稲荷初詣に参加するため、南部子育て支援センターを出発。


午前8時50分
本日は、東海市、5町などから11台のバスを連ねての初詣となり、およそ400人を超える支援者が一堂に会して、豊川稲荷にて参拝。
商売、農業の神様とも言われ、五穀豊穣と社会の安寧をご祈念させて頂きました。










午前11時40分
焼津市内にて昼食会。
伊藤代議士から、お礼の挨拶とこれからの自分自身の政治に向かう力強い誓いの言葉が述べられる。これからのまちづくりを代議士と共に進めてまいりたいと考えておりますので、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。










400人余が一堂に会して、和やかな雰囲気の中、スタートします。
首長は、私だけのためご指名を頂き、伊藤代議士の益々のご活躍とご参会の皆様のいやさかをご祈念し「乾杯」の音頭をとらさせて頂きました。











午後3時30分
遠州一宮小国神社に参拝。
神話「因幡の白うさぎ」のうさぎをたすけた心のやさしい大国様が祀られており、1400年の歴史を有し、徳川家康など多くの武将の信仰を受けたと言われている。


午後7時
行程通り、南部子育て支援センターに無事到着。
関係者には、大変お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉貫西一区防災訓練、来客対... | トップ | 平成5年区長OBによるご寄付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事