武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武豊町制65周年記念式典

2019年10月13日 | Weblog
(日)晴れ。気温21度から27度。台風一過の素晴らしい秋空となります。



午前8時40分
武豊町制65周年記念式典が執り行われます。
町民会館の入り口でご来賓や招待者などお待ちします。
来客が徐々に増えてきています。














午前8時50分
愛知県知事大村秀章様が来館されます。
ご多忙のところ、また台風19号の後の何かとせわしい中、お越しを頂きましたことに感謝申し上げます。
武豊小学校の児童生徒により和太鼓の演奏が行われます。














午前9時
式典が、町民憲章の唱和から始まります。
















その後、私から丁度5分くらいでしょうか、昭和29年からを早送りで振り返り、現在と将来についての夢を語らせて頂き、式辞とさせて頂きました。















午前9時15分
衆議院議員の伊藤忠彦先生が所用のため、いち早くご挨拶を頂戴いたしました。
いつも本町のまちづくりのために、お世話イなっておりますことに感謝を申し上げます。今後とも関係機関との調整等も含め、ご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

















午前9時20分
表彰条例第2条3号の該当者として、永年にわたりお務めを頂きました町議会議員さんに表彰状をお渡しさせて頂きました。















その後、固定資産評価審査委員会委員さんやその他の公職者に対しまして、表彰状をお渡しさせて頂きました。















その後、寄付、ボランティア活動、産業経済活動等についてご貢献を頂きました、町内の19企業に対しまして感謝状をお渡しさせて頂きました。
















午前9時35分
ご来賓よりごあいさつを頂きます。
始めに、大村秀章愛知県知事より祝辞を頂きました。今後とも、武豊町の継続的な発展にご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。














午前10時30分
富貴中学校の合唱部により、2曲をご披露頂きました。
最後の一曲は、武豊賛歌で昭和54年に町歌として製作された曲を合唱で歌詞も含めお聞きしますと、
何かジーンとこみ上げてくるものがあります。
素晴らしい合唱でした。













午後0時20分
自宅のユズも数はそれほどありませんが、順調に成長しています。
















午後1時50分
買い物など雑用を済ます途中に、富貴海岸より三河の山々の写真を撮ります。

















午後3時
帰宅後、自宅にて休憩をとります。
我が家の金木犀も花を付け始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常に強い勢力の台風19号が接近 | トップ | 一日延期となった第6回武豊ふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事