武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

土地開発公社理事会、最後の農業共済組合議会など

2014年02月21日 | Weblog
晴れ。気温0度から10度。朝方は冷たいが、昼中は強い日差しを感じる。

午前7時50分
我が家の花も冷たい日が続く中、凛として咲いています。

午前10時
共産党知多地区委員会の地区委員長の長友さんが表敬訪問。
党として、国民のためにしっかりとした姿勢でもって対応をしていく所存であるとの決意についてお話を頂きました。本日は、大変ご苦労様でした。








午前10時30分
愛知県信用保証協会の理事さんとの懇談。
いつも開催のご案内を頂きますが、都合により出席できないケースもあり、大変恐縮に存じます。
3月の理事会は、予定をさせて頂きますのでよろしくお願いを致します。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。








午後1時
半田市役所にて土地開発公社理事会に出席。
ご提案された案件について慎重審議の結果、すべて可決決定がなされました。今後とも大変お世話になりますが、よろしくお願いを申し上げます。









午後2時
アイプラザにて、最後となる知多地区農業共済事務組合議会全員協議会に出席。
平成25年度被害及び共済金支払状況についてなど報告を頂きました。
本日が最後の組合議会全員協議会となるもので、今年4月1日から5市5町で構成する農業共済事務組合事業も国の指導により、1県1組合となります。
5市5町で職員が交代で派遣となりますが31年度をもって、派遣職員が廃止となります。これまでと同様に農家にご迷惑のかからないような対応をしてまいりますので、よろしくお願いを致します。
24年もの長きにわたり、議員さんを始め関係者には大変お世話になりまして、ありがとうございました。

午後2時40分
一端帰庁して、事務処理、事務決裁など。



午後4時
半田市「クラシティ」にて開催の公益財団法人愛知県建築士会半田支部創立60周年記念式典に出席。
本日は、60周年記念式典のご盛会誠におめでとうございました。
長年にわたり、ご貢献されました建築士が表彰され、記念品が授与されました。受賞されました建築士さんには、本当におめでとうございました。今後ともご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを致します。










午後5時
協定の調印式に出席。
それぞれ5市5町の首長と愛知県建築士事務所協会知多支部長そして、愛知県建築士会会長と災害時の応急対策活動の支援協力に関する協定書の締結をさせて頂きました。
南海トラフ地震がいつ起きてもおかしくないと言われております。それぞれの自治体で相互に援助協定が締結されているところでありますが、いろんな関係を深めより厚い関係を築いてまいりたいと考えております。
いざという時には、よろしくお願いを申し上げます。








午後6時30分
「NPOたけとよ」主催により帝塚山大学の中川教授による幸福度ナンバーワンを目指してという演題にてご講演を頂きました。
大変、参考になるヒントを頂きましたので、今後行政にしっかりと反映をして、すべての町民が幸せ感を感じることのできるよう、施策の配慮をしてまいりたいと考えております。中川先生には、遠路より大変お疲れ様でした。

                                                                                                                                                                                                                            
                                                            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦PI理事会、衣浦港福祉協... | トップ | 30周年の至拙会作品展、障が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事