武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

現地検証並びに9月議会準備など

2021年08月22日 | Weblog
令和3年8月22日(日)曇り後晴れ。気温24度から29(土)。昨日に引き続き、蒸し暑さの厳しい一日となります。


午前10時
我が家の玄関の鉢花も、変化してきています。


午前10時30分
武雄神社を通って、三井家に向かいます。
神社では、「コロナ禍」の一日も早い終息をご祈念させて頂きました。

  
午前11時
三井家の一般開放日に付き、状況を確認させて頂きました。
暑さと「コロナ禍」の両方でしょうか、この時間帯の訪問者は私だけです。
ゆっくりとボランティアの皆さんとの懇談です。
多くのお客さんに、いかにしてお越し願うかなど、情報交換をさせて頂きました。
本日は、大変暑い中、ご苦労様でございます。


午前11時40分
「武豊中央公園」の賑わいの状況を確認します。
本日は、サッカーのグループでしょうか、何人か楽しそうに運動をされている様子です。
幼児広場にも若干の人たちが、楽しい時間を過ごしている様子です。

  
トイレの前では、インターロッキングと人工芝の工事が行われています。
テントシェルターの建設も予定されていますので、休憩所等としての利用が出来ます。


午後0時20分
我が家の稲作の状況を本日も確認します。
昨年のブログで出穂の進捗状況を比較し、ほぼ同時期の進捗に一安心です。


午後1時30分
家内と一緒にJAの産地直売所に立ち寄りますが、人出はさほど多くなく、ゆっくりと買い物ができます。


午後2時30分
帰宅後、自宅にて、9月議会に備えての諸準備です。


午後4時
合わせて、ITに詳しい人にお越し頂き、昨日の写真アップが出来なかった原因を特定して、様々なご指導を頂きました。
本日は、ご多忙のところまた暑い中、大変ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内施設の現地検証、役場事... | トップ | 事務決裁、知多郡町村会など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事