武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

土地区画整理事業、自治大学研修報告など

2019年01月25日 | Weblog
(金)晴れ。気温0度から8度。朝方は冷たく感じます。


午前8時
「カイヅカイブキ」も剪定されて、いい形を保持しています。















午前10時
常滑市のCCNC本社にて開催の理事会に出席させて頂きました。
本日は、審議事項としてケーブルラインの導入について、その後報告事項として第3四半期決算実績についてなど報告を頂きまし。
その他では、2018年度役員視察研修について計画内容の報告を頂きました。
今回は、2月8日(金)・9日(土)に大分県のケーブルテレビ佐伯い訪問をさせて頂き、特に行政と連携した防災情報の提供、佐伯市立図書館の運営受託等について視察を計画されたとのことであります。
私もできるだけ参加できるよう、日程調整をさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いを致しま。
なお、最後にCCNC発行の「ココナッツクラブ」にて、知多半島春の国際音楽祭について特集が組まれていますので、是非ともご覧頂きたいと思います。










午前11時20分
2月3日執行の愛知県知事選挙の投票啓発ポスターです。
お陰をもちまして、昨日までで前回比は増加となっております。ご協力ありがとうございます。














午前11時50分
保険医療課の窓口前に貼付の国民健康保険のPR用ポスターに「村上佳菜子」さんが起用されています。
日曜日には、武豊町で開催されます第20回ゆめたろうスマイルマラソン大会に特別ゲストとしてお越しを頂く予定をしております。遠路より大変ご苦労様ですがよろしくお願いを致します。















午後0時40分
みゆき通り周辺の土地区画整理事業も少しずつですが、着実に進捗をしてきております。
















午後2時
「思いやりセンター」にて開催されました、自治大学の研修成果についてご報告を頂きました。
今回二人の課長職と補佐級に近い人に研修を受けて頂きました。それぞれメニュー一杯の講義が予定さえており、自由な時間もそれほど無いような体験となったとのお話をご報告頂いました。
全国の北海道から九州までの都道府県の人たちや、市町村の方々と深い接点が出来たものと思います。そうした接点をこれからも大切にして頂き、交流を深められますことをご祈念申し上げます。
本日は、ご報告大変お疲れ様でした。


午後3時30分
知多南部広域環境組合事業について情報の共有化を図ります。
これから長期間にわたっての継続事業でありますので、安全を第一としてしっかりとした体制と監視体制も持って、対応をしていく必要があろうかと思います。



午後5時
本日の交通死亡事故ゼロの看板です。1,575日継続されています。














午後8時
「半田市アイプラザ」にて開催の大村知事候補者の演説会に出席させて頂きました。
多くの国会議員、県議会議員、市町長、市町の議員関係者など会場一杯にご参集されまして、一丸となって取り組んでいこうという姿勢の強さを感じました。
本町にとりましても、投票率のアップが大きな課題でありますので、期日前も含め投票率がアップしますことを期待しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセック現地確認、協同のま... | トップ | 春の国際音楽祭開会式、「ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事