武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

消防本部にて正副管理者会議、山車まつり実行委員会など

2019年01月29日 | Weblog
(火)晴れ。気温2度から10度。冷たい風を感じますが、昨日よりは少し楽な感じが致します。


午前8時
我が家の「五葉松」もまだ、さっぱりとした状態を保っているようです。

















午前9時30分
半田市の消防本部にて開催の消防議会の正副管理者会議に出席させて頂きました。
本日は、平成30年度知多中部広域事務組合補正予算について、平成31年度知多中部広域事務組合予算についてなど事前のレクを受けました。
2月19日(火)午前10時から知多中部広域事務組合議会が予定されていますので、関係の議員さんにはよろしくお願いを致します。
















午前11時15分
帰庁後、事務処理など。
役場南側玄関のフロアーに掲示の期日前投票場所の案内看板です。
















午後0時
役場北駐車場の一角にて営業中の「じろちゃんコロッケ」の販売車です。
味噌・肉コロッケを購入させて頂きました。


















午後1時
武豊町国民健康保険運営協議会についての事前レクを受けます。
明日の午後開催の予定となっていますので、関係者にはよろしくお願いを致します。
本日のありがとうカレンダーです。



















午後3時
ゆめプラにて町内4小学校、2中学校の先生方が一堂に会して、開催されました武豊町教育委員会表彰式・武豊町学校教育実践発表会に出席させて頂きました。
始めに、永田教育委員からご挨拶がなされました。















その後、教育長から文部科学大臣からの優秀教職員表彰を受けられました緑丘小学校の児玉先生に、表彰状がお渡しされました。受賞誠におめでとうございました。そのほか、コンクール、競技会の部などで受賞されました先生方におかれましても、お祝い申し上げます。
今後とも、更なるご活躍を期待するものであります。
表彰式の終了後に、受賞者全員が皆さんに対してお礼の形をとります。
本当におめでとうございました。















その後、私からもお祝いのご挨拶を申し上げました。
今後とも、武豊町の教育では、「武豊は一つ」の理念のもとに保育園から小中学校、そして武豊高校まで、一丸となって、子供たちの健全な育成に向けてご尽力を賜りますよう、よろしくお願いを致します。


















その後、武豊町学校教育実践発表会では、先生から衣浦小学校と武豊中学校の実践発表が動画を交えて発表されました。発表の内容、仕方なども含め、時代の移り変わりを感じるものがありました。
いい勉強をさせて頂きました。ありがとうございました。


















午後5時
本日の交通死亡事故ゼロの看板です。
お陰をもって1,579日を迎えることができました。感謝です。










午後7時
「町制65周年記念」事業、第6回武豊ふれあい山車まつりの第一回実行委員会が「思いやりセンター」にて開催がなされました。



私からもお礼を申し上げました。
夜分にお疲れのところ、関係者には大変ご苦労様でございます。
これまで4回にわたり開催がなされ、各種の基本的な事項についてご審議を賜りましたことに感謝申し上げます。本日をもって準備委員会から実行委員会に移行して、具体的な事項等についてご審議をお願い致しますので、よろしくお願いを致します。














その後、議事運営が行われ、実行委員長には、長尾部長の籾山信一さんが、そして副実行委員長には、富貴5区の代表の岡井さんと大足区の後藤さんが選任され、承認されました。
その後、本日の関係者全員で記念撮影をさせていただきました。
今後とも、大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務処理、新春講演会など | トップ | 現地確認、国保運営協議会答... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事