武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

保育園クリスマス会、来客対応など

2013年12月24日 | Weblog
晴れ。気温1度から9度。冷たさもあり、季節感を感じます。


午前10時
東大高保育園・あおぞら園のクリスマス会にサンタとして出演させて頂きました。
登場場面では、英語で園児さんたちに突然のアピール、あいさつ。その後、日本語と英語を交えて、質疑応答の形で園児との交流を図らせていただきました。
園児さんたちにプレゼントをお渡しさせて頂き、お返しにプレゼント並びに子供たちより歌を歌って頂き、大変感動を致しました。










その後、238円で給食を頂きました。
保育園でのナポリタンスパゲティは、初めてでしたが、私の大好物でもあり、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。



午後1時10分
老人会の役員さんと来年のカラオケ大会についてご相談を受ける。
好評につき、来年も「祝町制60周年記念」の冠をつけて開催をしたいとのことで7月中旬に予定をしたいとのお話を頂きました。私も是非とも、参加をさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いを致します。



午後2時10分
三菱東京UFJ銀行の幹部が年末のご挨拶に。
いつも大変お世話になっておりまして、ありがとうございます。経済動向の先行きに不安を感じておりますが、いろんな可能性に挑戦をしていくことが、日本の経済の発展に繋がっていくものと感じております。東京オリンッピク、リニアーなど大きな起爆剤となりますことを期待しております。
今後ともよろしくお願いを申し上げますとともに来年が更なる飛躍の良い年となりますことをご祈念申し上げます。









午後3時
愛知県市長会事務局長の原田さんとの懇談。
年末のご多忙のところ、武豊町までお越しを頂きましてありがとうございました。
愛知県町村会長として果たすべき役割が人事関係でもありますので、ルールに則り務めさせて頂きたいと思っております。
本日は、年末のご多忙のところ大変お疲れ様でした。









午後3時30分
中部重環オペレーション代表取締役の米澤さんら幹部が年末挨拶に。
日ごろから、常滑武豊クリーンセンターの円滑な事業運営にご尽力を頂いていますことに感謝と敬意を表する次第であります。長年にわたり使い続けられてきておりますので、十分注視をして頂きながら、安全な稼働をして頂きますようよろしくお願いを申し上げます。
本日は、ご多忙のところまことにありがとうございました。









午後4時
中電の幹部の方々が年末のご挨拶に。
今年は、何とか電気の需給バランスをとることができたこと、残念ながら来年より値上げをせざるを得ない経営状況に至ったこと、来年の夏も電気の供給力が心配されることなど、いろいろと情報交換をさせて頂きました。今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。



午後6時
町内保育園の園長先生方との忘年会に会費制にて出席。
本日は、クリスマスイブの何かとせわしい時期に忘年会のご開催、大変ご苦労様でございます。また、この一年間、園長先生としてご尽力を賜り、つつがなく年の瀬を迎えることができますことを大変嬉しく思います。
保育園を取り巻く状況も各論では、大変なご労苦があったことと思いますが、悪かったことは忘れ、良かったことだけを年越しして頂き、新たな年が飛躍のすばらしい年となりますことをご祈念申し上げます。
本日は、大変お疲れ様でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする