mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

BMW「M440i xDrive クーペ」

2023年10月07日 | 日記

今、うちのガレージに収まっている車。BMW「M440i xDrive クーペ」。

(いかついグリッド。そしてデカい。)

買い替えたわけではなく、法定点検でX2(xDrive20d M Sport X)がBMWのワークショップに入っていますので、代車を出してもらいました。担当のディーラーさんが「小さい車の方がいいですよね。」と言っていたので、てっきりMINIあたりが来ると思っていたら、まさかのデカいスポーツカーが来ました。

(車高は問題ないのですが、車長がガレージにギリです。(笑))

代車に乗って来たサービスアドバイザーさんがうちの車に乗ってさっさと行ってしまったので(笑)、車庫入れは私がやることに。折しも外構・庭のリフォーム中で、車庫入れしやすい方は資材置き場になっているので、❝こっち側❞を使っているのですが、超入れづらかった。こすってしまわないかヒヤヒヤ。

(ハンドル、小さい&太い。スポーツカーです。(笑))

代車は1泊2日のご縁。無事故で返却しないといけないので乗らないのが一番ですが、せっかくの高級スポーツカーですので、妻を乗せてちょっとだけでも走ってみます。妻の感想、、、助手席は寝そべっているくらい低い、(妻を駅で降ろして)走り去る時の排気音が何とも言えずかっこいい。 運転した私の感想、、、最大370馬力を超えるパワーがすごい(多分燃費はサステナブルではないと思います。(笑))、吸い付くような接地感、コントロールパネルがごちゃついていて好みではない、高速道路で踏み込んでみたい(笑)。ほんのひとときでしたが、楽しかったです。

こすることもなく(笑)、翌日、無事お返ししました。ホッと一安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外構・庭のリフォーム〔総合... | トップ | 和栗(2023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事