mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

アロマティカスとどら焼き

2021年09月16日 | ガーデニング・庭いじり

アロマティカスをいただきました。分類としては多肉植物で、ハーブとして食用にもなるそうです。

(いただいたその日に単身住まいのキッチンカウンターに飾ってみました。ちょっと葉が絡まったまま。)

素敵な鉢と皿、土を覆う落ち着いた銀色のカバーチップと相まって、部屋の景色が一気に素敵に。

日光を浴びるアロマティカスを撮りたくて、朝の一枚。

(やっぱり日光が似合いますね。絡まっていた葉を丁寧にばらしました。鉢の色・風合いが素晴らしい。)

「乾燥に強いので放置でいいですよぉ。」と教えていただきました。大切に育てて株を増やしたいので、同梱されていたカードとネットで育て方を改めて勉強。

とにかく水のやりすぎに注意、葉が密になってきたら切る(水に挿しておくと増える)、など。そして、ハーブだからか、虫よけ効果もあるらしく、真偽は不明ですが、ゴキブリ対策になるとか。(ゴキブリはいなさそうですが。)

 

もう一品、いただきました。どら焼き、、、プリントされてる!

(上はお祝いメッセージ、下には顔が。見た瞬間に自分だと分かりました。(笑))

冷やしておいたので、食後のデザートでさっそくいただきました。パッケージから出すと、よりリアルで大うけ。

(妻に写メを送ったら、「こわい」という返信。(笑) 手前のナイフ「Kitchen Paradise」のことはまた別途。)

ためらうことなく顔を真っ二つにカットしていただきました。(笑) 顔プリントというドッキリ感以上に、どら焼きとしてのレベルの高さに驚きです。めちゃめちゃ美味しかったです。

 

アロマティカスとどら焼き、、、嬉しさ、可笑しさ、楽しさなど、何とも言えない気持ちになりました。こういうのを「エモい」って言うのかな。

みなさん、素敵なプレゼント、素敵な時間をありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人新世の『資本論』」 | トップ | 「まんのうひまわりオイル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事