mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

時の厚み(ちょっと大げさ)

2011年07月15日 | お酒と美味しいもの

十数年前の職場の同僚の飲み会でした。

私は当時は隣のセクションでしたが、最近まで(つまり十数年後)その職場で仕事をしていた縁で参加させてもらいました。

ヘップ・ナビオの「竹取花物語」。30人弱の大宴会となりました。

R0017694

当時の苦労話、思い出話で、とにかく盛り上がります。

そんな共通体験を持ったこの職場出身の仲間が別々の職場で活躍したり、巡り巡ってまた同じ職場で仕事をしたり。昔の土台に今までの汗が積み重なって、みんなの話が厚みを増したり、暖かかったり、輝いたりしているように感じましたね。

隣のセクションにいた私はちょっとうらやましく思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥せい」京橋店 | トップ | 横浜中華街 「萬来亭」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートフォンから初投稿です。 (マリオ)
2011-07-15 23:53:14
スマートフォンから初投稿です。

これってもしかして…OB会…ですか?以前、お店にすっごく怒られた…?


今日は広島でナリックさんと飲んできました!

相変わらずのダジャレ炸裂で、周りの温度を下げまくり…いつものナリックさんでした。
返信する
マリオさん、お疲れ様です。 (mo)
2011-07-16 06:33:18
マリオさん、お疲れ様です。
ブログで拝見しましたが、スマホに替えられたとか。職場でも徐々にスマホ率が高くなっていますが、実際のところ便利なんでしょうか、、、って野暮ですかね。若手が自在に使っているのを見ると、何だか欲しくなります。
昨晩の飲み会は、お察しの通り、例のお店に怒られたやつの2回目です。今回の趣旨はゴーンさんを囲む会ですね。幸いなことに、私の知る限りでは、今回はお店に叱られなかったと思います。
ナリックさん、節電モードで暑い中、涼を振りまいていたんですね。でも「涼しい」というよりは「寒い」なのかな。
返信する

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事