mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

福岡ぶらぶら(西新、唐人町あたり)

2017年07月03日 | 食・レシピ

日曜日も博多はピーカンです。

暑い!

テレビもディーガと接続できて録画環境も整い、部屋もカスタマイズできて、生活環境は完璧です。

ということで、日曜日も妻と街をぶらぶら。

今日は西新や唐人町あたりを。

西新でランチ。

「肉類の勉強屋」とコラボしている「初喜」で。

私は「テールシチュー」のセット。

(ボリューム満点。)

絶品です。

妻は「親子丼」のセット。

「肉類の勉強屋」さんはもともと“かしわ”屋さんから始まったらしいので、鶏は自信ありなのかも。

絶妙の出汁加減で美味しいです。

ちなみにセットの内容は、この肉がトッピングされたサラダと自家製デザート、飲み物。

腹ごなしに西新の商店街をぶらぶら。

昔住んでいた時の店も残っていて、妻が「懐かしい~」って言ってました。

 

とにかく暑い。

ので、唐人町でかき氷を食べることに。

先日気になっていたお店、「おいしい氷屋」へ。

かなり待つようでしたので、唐人町商店街のもうひとつ気になるお店、「高級生食パン」の「乃が美」に行ってみました。

自慢の食パンはほぼ予約制のようですので、お店を見ただけ。

ですが、実は職場の方にいただきましたぁ!

妻が滞在中の朝食はこれをいただきました。

1日目は生でちぎって。2日目はちょっとトーストして。

何もつけなくてもこれだけでちゃんとした朝食になるほどの美味しさ。

ありがとうございました!

 

唐人町商店街の昔ながらの履き物屋さんでベランダ用のサンダルを買ったりして、「おいしい氷屋」に戻りました。

が、まだまだのようです。

かれこれ1時間強待ったでしょうか。

入店。

(メニュー。)

妻は人気一番の「苺みるく」。

私は「おいしいきなこ」。

ふわっふわの氷で、どんどん食べても頭がキーンとしません。

これは美味しい!

行列ができるのも分かります。

 

この後、地下鉄で博多に戻って妻が頼まれていたお土産を買って帰宅。

日曜日は単身住まいのレストランもお休みですので、買って来たお寿司で夕食に。

今晩妻が帰京するので駅まで送りました。

妻のサポートに感謝です。

でもこの2日のブログを読むと食べてばかりですが。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水たき 長野」→「子ども山... | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事